見出し画像

オンラインコミュニティのご案内

ベビーマッサージがあれば、
子育てのお悩み8割は解消できる!

夜泣きも授乳量も体の発達も言葉の出も
子育てママの一番のお悩みも
あっという間に解消できて、
赤ちゃんと過ごす日々に
心の余裕と、更なる愛情が湧いてきます!

ベビーマッサージ講師歴9年目のまるちゃん先生と
お悩みゼロ!ストレスフリー!の子育てを手に入れよう!


□こんなお悩みありませんか?


✅寝かしつけがうまくいかなくて、夜が来るのが怖い

✅抱っこだとねるのに、ベッドに下ろすと泣いて起きる

✅身体の成長発達のスピードが気になる

✅ミルクや母乳が足りているのかわからない

✅夜泣きに本当に悩んでる

✅ママ同士おしゃべりしたい

✅赤ちゃんとの関わり方がわからずにこれでいいのか悩む

✅癇癪持ち、言葉の出が遅いなど気になることがある


□オンラインコミュニティで得られること


✅抱っこやおっぱいなしでの寝かしつけ方法がわかる

✅身体の成長発達に効果を促すマッサージで成長をサポートできる

✅赤ちゃんとの意思疎通がスムーズになってミルクや授乳時間が幸せになる

✅子育てに関するお悩みをシェアする仲間ができる

✅赤ちゃんの言葉の発達に効果的に関わりながらサポートすることができる


オンラインコミュニティのゴール(目指すべきところ)

子育てママが笑顔で自信を持って子育てできるようになる


□まるちゃん先生とは?


ベビーマッサージレッスン中のまるちゃん先生

まるちゃん先生

自分軸子育て”の考え方で、
ベビーマッサージ講師として活動9年目。

今まで、延べ3642名の親子様と関わり、
ベビーマッサージレッスン、赤ちゃんのお肌のレッスン、
ファーストサインレッスン、ファーストトークレッスンを開催。

また、資格取得スクールでは、延べ124名の卒業生を輩出。

これらの経験をもとに、子育てに悩むママたちが、
自分自身の子育てに自信を持ち、
笑顔で子育てをしていけるように、
お悩み相談なども開催しています。

現在は、子育てママの資格取得スクール講師として、
40名以上の子育てママの経済的自立支援、
子育てコンサルティングをおこなっています。


お申し込みはライン追加後「オンラインコミュニティ参加希望」とメッセージください

□お客様のお声


3児子育てママM様の感想


2児子育てママR様の感想


□オンラインコミュニティ詳細


毎月2回好きなグループレッスンにご参加いただけます。
(別途、1ヶ月のレッスンスケジュールをご覧ください)

月1回子育てお悩みグループ相談会にご参加いただけます。


□オンラインコミュニティで得られること


【内容1】

悩みだらけの子育ての根本
ママと赤ちゃんの愛着形成が深まる


子育てで悩みが尽きないのは、あなたの責任ではなく、赤ちゃんに関する正しい知識やコミュニケーションの取り方を学んでいるかどうかの問題です。

・赤ちゃんの寝かしつけ
・新生児子育ての不安・悩み
・授乳やミルクの量のお悩み
・周りからの声にストレスを感じる
・身体の成長発達
・離乳食食べてくれない
・卒乳の対ミニングに悩む

「我が子にとって満足できる子育ての仕方は何か?」
これをママが理解できるだけで、子育ての悩みの8割は解決します。

ママが、赤ちゃんについての正しい知識や、コミュニケーションの取り方を知らなければ、わが子のことがよくわからず、「世間一般的な普通」の基準と我が子を比べるようになり、ネット検索をしまくって、情報過多の状態となり子育てどうしたらいいか分からなくなってしまいます。

だからこそ、一緒に赤ちゃんに関する知識を深め、コミュニケーションの取り方を知って、自分軸で悩まない子育てをしていきましょう。


ベビーマッサージ
は、親子の愛着形成にもってこいのツールです。


ただ、毎日触れ合うだけで、
ただ、毎日赤ちゃんのことをよく見るだけで

赤ちゃんとのコミュニケーション力が高まって、
赤ちゃんとママの絆が深まります。

実際にベビーマッサージレッスンに参加されている親子様の9割は、
赤ちゃんとの関係性がとても深く構築されています。

そんなベビーマッサージでママから
愛情たっぷりに触れられてきた赤ちゃんの特徴としては、

・情緒がとても安定していて穏やか、
・無駄に泣かない、
・好奇心旺盛、
・親以外の人との関わりもとても上手

自分自身を信じる力=自己肯定感がとても高い子供たちに成長しています。


また、ママたちの特徴としては、

・子供の成長を大らかに見守っている
・我が子の成長をしっかりと見つめる意識が高いので、
 「普通」と比べずストレスフリーな子育てをしている。
・子育てに自分軸があるので、ママ友情報に惑わされない。

ママが子育てにおいて大切にすることを自分で決められると、
子供の成長にも、溢れる情報にも右往左往されずに、悩みの少ない子育てができるようになります。

【内容2】

オンラインでのベビーマッサージレッスンで子育てスキルをあげる!


毎月2回好きなレッスンを選んでご参加いただけます。

レッスンメニュー例を下記に示します。


ズームで開催しているので、

直前まで自宅でお世話しながら参加できる!
・一人だとできないけどみんなとすると継続できる!
・毎回赤ちゃんとの関わり方を学べるので普段の子育てに生きる接し方を学べる
・ベビーマッサージの安心なオイル選びの知識まで身につく!
・ベビーマッサージ以外の
 赤ちゃんのお肌の知識・離乳食が楽しくなるサインレッスンなど成長にあったコミュニケーションスキルが準備されている!
・深く学びたいときは、ステップアップの環境もある。


【内容3】

毎月のグールプコンサルで子育てのお悩みがすぐに解決!


グループコンサルの様子(右:まるちゃん先生)

毎月1回zoomアプリを使って、
オンラインで子育てお悩み相談を開催しています。

参加者同士お悩み相談の共有ができることで、

「自分だけじゃない。」

という気持ちになれたり、

同じ子育てを頑張っている仲間ができることで、

辛い気持ちを乗り越えていくことも可能です。


ライン追加後「オンラインコミュニティ参加希望」とメッセージください


最後に


ここまで読んでくれたあなたは、
ベビーマッサージは、
YouTube見ながらできるからわざわざコミュニティに入らなくてもいいや。

なんて思いました?

それは非常に残念です!!


ベビーマッサージで一番大切なことって知ってます?

”正しい触れ方をする”

ということではないんですよ。

一番大切なことは、
目の前の赤ちゃんをしっかり見てその存在を尊重しながら関わる意識

が一番大切なんです!

残念ながらYouTube動画では、ベビーマッサージのやり方
についての動画はたくさん溢れているのですが、

ベビーマッサージを使って赤ちゃんとコミュニケーションをとる
本質的なことを伝えている動画ってほとんどありません。


これが私が、とっても残念に思っていること。

コミュニケーションって、一人一人が関わって発生するものだから、
こいう時はどうする!というパターンが存在しないのが事実。

しかも相手が赤ちゃんなら尚更。

だからこそ、リアルレッスンで、
ベビーマッサージ講師の私が、
全ての親子様をしっかりと見守りながら、
赤ちゃんの気持ちを大切にしたレッスンを進めていくのです。


YouTube動画からの一方通行なレッスンではなく、
1組1組の様子を確認しながら、
リアルタイムで質問を受け付けながら、
行う双方向のコミュンケーションレッスンです!

ベビーマッサージや子育ての本質はここにあります!

書籍や、動画からだけでは伝えられない

リアルな親子コミュニケーションを大切にする
ベビーマッサージや親子コミュニケーションレッスンが
受けられるのがオンラインコミュニティの最大の特徴です!


□オンラインコミュニティお申し込み方法


オンラインコミュニティのお申し込みの流れ


1)公式ラインより「オンラインコミュニティ参加希望」とメッセージください。

 公式ラインの追加はこのリンクをタップしてね


2)担当よりラインから返信。
  詳細なお手続き・規約送付などの事務手続きを行います。


3)コミュニティ加入後クレジットカードにて決済 
  ※サブスク形式で毎月月額料金をクレジットカード会社にて引き落とします。


4)支払い決済確認後、コミュニティラインへご招待


5)月間スケジュール表をお渡ししますので、参加申し込み。
 ※体調不良で欠席となった場合は、同月内にて無料振替可能です。


6)解約について

 解約はいつでも可能です。解約申請をいただけますとお手続きさせていただきます。


リンクタップがうまくいかないときは下記の文字リンクからどうぞ!

ベビーマッサージコミュニティお申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?