自己存在肯定

「あなたは奉仕の精神が強くて、尽くしちゃいがち、自己犠牲しがちですよね」
 フラッと面白いことしたいなと思って行った占い屋でそう言われた2023 1/13(金)
 図星だったので「え、あ、ハイ!」しか言えなかった。
 そんな私も19歳、ラストティーンってそんな大それたものではないが、まあ、とにかくラストティーン。
 色々な人から「誕生日おめでとう」とLINEが来たが、半年前に別れた恋人からもおめでとうとLINEが来ていて文字を打つ手が震えてしまった。みなさん祝ってくれてありがとう。

ひとり虚しくケーキを食べてひたすらダラダラした後にトイレに行ったら月が障られてますます虚しくなってしまった。そりゃあ生理現象だもの来て当然だけれどなんでこのタイミングなのさ。予定日もっと遅いじゃない……!


 不順気味のお陀仏抱え、自覚した途端に悪くなる体調を抱え、それでも予定してたことは達成したいから歩いてガストに。QUICPayユーザーの彼の勤務先だからっていうしょーもない理由だけど、“推し”からファンサ受けたいじゃない?誕生日だし良いじゃない?と自分自身を言い聞かせて30分歩く。

 同じガストで働いている友達の「土日の午前中はよく入ってる」との言葉を信じて早起きしたので、報われて欲しいこの想い。

 たどり着いてお店をくぐると目の前に“推し”がいた。報われたー!いやいやいやすごい体勢で電話取ってますがな。しかし電話対応できんのすごいなぁ(まだバ先の電話取ったことがない)。
 私に気づいたあちらも知り合いの来店に驚いているらしいし、そんな私も動揺してしまって無言で席取って座ってしまった。我ながら態度が悪い。
 
 「お済みのお皿お下げしても……?」と確定ファンサもいただきました。ありがとうございます。

 それにしてもガストの制服はいいな。というか黒シャツが好きなだけなんだけれども。ガストで課題を消化した後GUに行って黒シャツを買ってしまった。ブルベ冬みたいなコーデがすきなので他に買ったものも真っ黒。念願叶って嬉しいな。 


唯一生を肯定されてる実感が湧く最高の日が誕生日です。誕生日だけは生きてていいんだなと思います。希死念慮強いですが自殺だけはしないように頑張って生きてます。

to be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?