見出し画像

年始早々にイライラしたというお話

明けましておめでとうございます。
どうも、サム🐑です。

最初は楽しいお話です。

奥さんと僕の実家に帰り、小さい従妹たちに癒され、友人と会い、
疲れましたが楽しい年始スタートとなりました。
おみくじは2回引いて、末吉と半吉、まあいいでしょう!(半吉って初めて聞いたよ)
奥さんは2回とも吉。ちなみに実家と言っても、妹がコロナにかかりおばあちゃんちに行っただけ。
皆さま、改めて明けましておめでとうございます。

さて、、

タイトルの件ですが、疲れて家に帰る際、お腹が空いたのでなか卯に寄りました。私が①まぐろのユッケ丼とサラダセット、奥さんが②イカのユッケ丼。
カタコトの店員さんが、片方が券売機でテイクアウトになっていないよ、と指摘。イカの方が店内になっていたと。
確認したら、私のまぐろ丼が店内になっていて、ミス申し訳ないと思いつつ逆だなあと・・。

まぐろユッケ丼!
いかのユッケ丼!

そして、完成した品を店員さんが持ってきて僕らに商品を渡します。家に帰って、商品を見ると私の袋にイカ丼、奥さんの袋にまぐろ丼。逆やなあ・・。

そしてそして、まぐろ丼にはユッケ用のコチュジャンと生卵が付いていないではありませんか!、あとセットのサラダも!
面倒ですが、お店に取りに行きます。

私:さっきのマグロ丼にセットのサラダとコチュジャンが付いていなかったんですけど・・
店員:さっきパックでテープ張って付けましたよ!!
私:それイカの方だけです。
店員:サラダは何味ですか? ゴマですか、青じそですか。
私:履歴残ってないんですか・・。ゴマです。

颯爽と店内に戻り、サラダとコチュジャンを準備。

店員:青じそのサラダとコチュジャンです。

ゴマだれの方だよ!!!!!!!

全部逆かよ!!!

私:ホントにこれでセット揃ってるんですよね?
店員:はい。

帰ったら、まぐろ丼用の生卵がないことに気づき意気消沈。
もう取りにはいきませんでしたが、とても残念な出来事でした。。年始早々、プラスとマイナスのバランスを取ってきやがる。。

その後、1時間くらいで気分は戻りましたが、色々ありますねえ。。
                               以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?