見出し画像

【投資日記】BinanceのLaunchpadが恐ろしい!!①

こんばんは。samhitsujiです!
本日(24時過ぎまして正確には10/8です)、BinanceのBETA Financeのローンチプロジェクトに参加しました。

正確には分かっていないですが、新しくBinanceにリストアップされるコインプロジェクトにBNB(バイナンスの固有通貨)を使って投票することでコインの報酬を受け取れるというものです。多分!

今回はBETAコイン(BETA Financeプロジェクト)がローンチされます。

画像1

ということで、持ち金の5.03BNB(2,137ドル/約239,379円)を投入。
17時過ぎにロックされて、先ほど見たら手元に戻っていました。

手数料や控除が掛かったみたいで、0.00013828BNB+0.00474712BNB=0.0048854BNB(2.07ドル/約232円)が差し引かれて戻っていました。参加料とBNBの取引手数料って感じかな。多分後者が参加料。

さて、本題の報酬は約34BETAとなっていました。事前に公開されていた情報だと1BETA=0.06ドルだったんですが、その後高騰したようで、現在は3.45ドル。34BETAは117ドル/約13,141円となります。すご!!

画像2

別の取引所のMEXCだともう少し頻繁にローンチ時のairdropがありますが、大体すぐに価格が落ちて100~200円くらいでまとまります。
ほぼ無料でもらった通貨が1万円以上になるのはBinanceの力の強さな気がしますね!ローンチするだけで話題になるみたいな。
それかBETAプロジェクトが相当評価されているのか・・。

そして、控除されて戻ってきた5.02525288BNBは早速BNB Vaultに戻しました。Vaultについては下記の記事参照。

あと、どんだけ金額が増えても、税金が掛かるのが仮想通貨の悲しいところ。(円に戻していないのに・・)
こちらの記事もチェックお願いします。お金が増えても税金で持ってかれるので実は手元の金は減って損になってたりします。お気を付けて!!

(現在の時価)
・1ドル 112.03円(10月9日0時9分)
・BNB/USDT 424.8$
・BETA/USDT 3.45$

●Binanceを始めたい方はこちらのURLかQRコードから!!(普通に始めるより報酬が貰えます)

https://accounts.binance.com/en/register?ref=ITBFHP59

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?