見出し画像

価値が下がることに対してベットする面白さ

※2023/1/22(追記) 記事投稿時から市場の流れが変わり、以下で記載している投資方法はタイミングとして良くない状況になっています。

どうも、最近はプライベートで入用があり、投資に入れるお金がないサム🐑です。読み方はサムひつじです。

先日、仮想通貨取引所で「Metaverse」の枠を見てたんですよね。メタバースって結局まだ有名になってないなあと思いつつ。
そして、なんか赤文字多いなあと。
普通の通貨も別にそんなに変化はないのですが、もう少し青文字(評価アップ👆)が多いんです。

試しに一つ、TLMというグラフを見てみたら、ムムム・・。
下がってるねー。投資って評価が上がるやつにお金を入れると、後で高く売れるよってやつなので、こんなものは余裕でスルーなのですが、
投資方法にも色々ありまして、Short(空売り)という機能があります。

仕組みは置いておいて、Shortでベットするとその後に下がれば下がるほど利益が出るというものなのですが、これ利益確定なんじゃないか?
メタバースって、Facebookが参入して社名変更してまだまだ成功できていない分野ですが、そんな2,3年で評価上がらなそうですし下がるのも納得ですよね。

ということで、買ってみて順調に下がってます😎(いや、上がってる?)

今はね!

普通でも、向上でもなく、評価が下がることにベットして得をするって日常にあるんだろうか・・?
日々、向上心を持って過ごす日常だからこそ違和感がある投資方法は面白いなと思います!

                                以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?