見出し画像

垣根とぬれ縁

家人に隣家との垣根とぬれ縁を作ってもらいました😉

↑トップ画像は出来た👍と喜んでる図、です。

画像1

材木はたくさん注文しました。因みにこのウッドデッキも家人作です。後ろは何度も登場しているピザ窯。


画像4

枠組みから始めました。


画像3

斜め右側からと正面から

強度の関係で屋根もつけました。

画像5


ぬれ縁、和室の障子を閉めるとこんな感じです。

画像6


次々と縦に板を付けていきました。

画像8

横に付けていく方が簡単だそうですが、縦の方が外部から見えにくいそうです。私達も物が見にくい時、目を細めますよね?その方が見えやすいから🤔


画像7

予定の工事完了。中の和室から見たかんじです。

一応これで完成の予定でしたが、次週細い板を間に入れる事にしたそうです。本当にありがたいです。

夜はこんな感じ。これなら窓を開けていても大丈夫ですよね。

画像8

垣根の下に小さい花壇を作って日影が好きな植物を育てようと思っています。何がいいか、思案中。山アジサイあたりを接木したらうまくいくかしら。

何か良いアイディアあったら教えてくださいませ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?