見出し画像

もう、お金いらないかな〜

お金が沢山あるからもう要らない、と言う話ではありません😅…そうだったら良いんですけどねw

ここのところ、ほぼ引き篭り生活を続けていて、買い物には大手スーパーとちょっとした道の駅を小さくした様な食品店にしか行かず。

大手スーパーはかなり前からクレジットカード💳対応してますが、個人商店的なお店は勿論ずっと現金で。

が、そのお店も先日行った時、クレジット対応開始しててちょっとびっくり。となると、全く地元で生活する分にはで現金使わないのでキャッシュカードをスマホケースに入れておくだけで外出可能です。

郵便局で郵便物出そうとして気づいたら、此方も非接触対応してて、クレジットカードやPASMO、iD対応もしていてビックリ。私が知らなかっただけかしら?

うーむ ここまでキャッシュレスきたのね。

なので、こここのところお金を触る事無いです。

中国のキャッシュレス化凄いな〜 絶対日本は直ぐにはそうなれない、と思ってましたが今回の事でかなり進みましたね。私自身、お財布持たなくなりましたから。

これからも色んな事が変わっていく事でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?