見出し画像

夏にシンクロしたpostcard♪〜postcrossing 〜

今年4月半ばにpostcrossing に登録して4ヶ月。

もう4ヶ月ともまだ4ヶ月とも言えますが、この引き籠り生活を強いられている中、私にとっては数少ない楽しみの一つとなっています。

ほとんど【Received 】のご紹介をしていますが、たまには自分が出したものも書こうかな〜と思っていたら香港🇭🇰在住のミシェリーさんがpostcrossing を始めたとの事。嬉しいです💞

いつも香港での日常を素敵なVlogに纏めてらっしゃいます。

私、いつもnoteをiPadで読んでいる流れでそのまま動画もiPadで見ていたのですが、今回は家人にTVを占領されていなかったこともあり、YouTubeをテレビにリンクさせて📺の大きな画面で観賞してみました😉

そうしたらホント、テレビ番組みたいでした❗️

私、この『世界ふれあい街歩き』↓という旅人目線の番組が大好きで。

似たような旅番組はあるんですけど、カメラワークっていうんでしょうか…結構カメラマンの映す速度や編集によっては見てて疲れちゃったりするんですよね。

ミシェリーさんのVlogは見ててとってもゆったりした気分で香港🇭🇰の街を一緒に歩いている気分になれます♪

そして…ミシェリーさんが選んだpostcrossinng 用のpostcardを見てビックリ😲

なんと私が先月、銀座の伊東屋さんでpostcrossing 用に購入した物と同じでした‼️すごい偶然ですね。

画像1

此方のpostcard、日本の夏祭りの事を簡単に説明して出したところ大変気に入ってもらえました。

3通1セットのpostcardだったのですが、3通の中の1通はタスマニア🇦🇺の大自然に囲まれた小さな村に住んでいらっしゃる郵便局員📮でもあるメンバーさん宛でした。

かなり熱心にpostcrossing活動していらっしゃる方の様で、外国から届いた珍しいpostcardの数々を村人達に見せたり、興味のある方には参加の方法を教えてあげたりしているそうです。

postcard到着の連絡と共に、こんなメッセージが添えられていました。

Hi, ◯◯!
Greetings from Tasmania, where today is very wet! It has been raining all day and receiving your beautiful postcard brightened the day. Take care, and stay safe - all the best

なんてpoeticな…😻と感動。

週に2回しか郵便物が届かないような小さな村の郵便局員の物語。郵便局員の彼や彼をめぐる村人達の映画、なんてどうかしら。ドキュメンタリータッチでも心温まる物語でもいけそうな‥と一人妄想していました。

ミシェリーさんのpostcardも早く相手に届くと良いですね😉

長くなりそうなので、この夏出した他のpostcardについてはまた次の記事で書く事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?