見出し画像

久しぶりの一泊旅行 日光金谷ホテルで

先日、自分用メモも兼ねて日光東照宮の写真をアップしました。

実は元々日光へ行ったのは身内から宿泊クーポン券をもらっていて、たまたま宿泊先を金谷ホテルに決めたから、というもの。
三越伊勢丹の宿泊クーポン券、今までに何度か使っていますが、結構良いホテルや旅館が平日なら1人11,000円で泊まれるのでお得です。

私達は別館に宿泊しました。金曜日だった事もあり、宿泊客が少なかったのでおそらくランクアップしてくれたものと思われます。

画像6
ホテルの車はロンドンタクシー。初めて見ました🎶


画像12
エンブレム、カッコいいです


和洋折衷な感じのお部屋でした

画像13
画像14
お部屋からの眺め


私たちが宿泊した別館の裏側をお散歩してみると、川へ続いていて広大な敷地であることを発見。

画像5
私たちの部屋は2階の右から2番目


画像9
川のせせらぎも心地よく

自然の地形をそのまま生かしてあり😊

画像7
カタクリの花、初めて見たかも?


画像8
日向ぼっこ中?



画像10
牧野富太郎氏も愛したという、可憐なバイカオウレン


画像11
此方は本館前で咲いていた水芭蕉


本館内には歴史を感じるオブジェなども

画像2
やけに気に入ったカッパちゃん
画像3
創業当時から時を刻んできた時計
天井が見事なダイニング

ディナー後はバーへ

画像14
暖炉、冬は現役だそうです。


頼んだカクテル2種。灯りの演出が魅惑的でした。

画像15
家人が頼んだ、金谷ホテルオリジナルカクテル


そして、私が頼んだのはこちら

画像16

「眠り猫」という名前のカクテル、飲まないわけにはいきませんよね😉

滅多にバーなんて行く事はないのもあって、大はしゃぎ。もちろん大声で話したりはしませんが。
飲み口は優しく感じられましたが、度数は高かったようですね。おかわりしないで正解でした😌

クラッシックホテルっていいですね。非日常な一泊二日でした。

トップ画像はお部屋にあったpostcard。早速postcrossingに使いました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?