あたたかいのは光

昼前に起きて仕事の資料として映画「非情宣言」を見る。
明々後日までに幾つか資料を見ておかなければならない。
明日の午後から、明後日も午後から予定がある。
今日の夜中から明日の午前中と明後日の午前中を使わなければ。
遅いお昼、目玉焼き丼を食べて、仕事をしに近所のベローチェへ。
混んでいる。
そうか、祝日の昼から夕方にかけて人は喫茶店で仕事をしたりゲームをしたり勉強するのだな。なんだか嬉しくなる。
店を2周くらいしたら椅子が空いたのでゲットする。
アメリカンコーヒーとツナサンド。
仕事が終わって読もうと思っていた本を家に忘れたので、仕事が終わってスパーによって帰宅。
鳥の胸肉とキャベツを炒めて食す。
映像資料を見続けて少し疲れたらニュージーンズの動画を挟んで見続ける。
この時点でこの日俺の周りで発光しているものが太陽とニュージーンズだけ。
風呂に入って風呂から出て、職場が変わることになったことをお世話になってる先輩に報告の電話。
とても優しい語り口で応援してくれた。
勇気付けられる。暖かい。スマホに当てた耳がボウっと光っているよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?