見出し画像

Day0021 終着点

※こちらの記事は、事情でタイトル番号を飛ばしていますが、必ず穴埋めで投稿します。

おはようございます、SAMFIY∞です。
しばらく投稿が出来ない内に、4月になりました。新年度でも2022年を迎えています。
しかし、この時がやって来てしまいました。

このnoteで取り上げて来た、「ライブ至上主義 正統派ロックアイドル」として活動して来たINFIY∞さんが2月4日、3月末での解散を発表しました。
そして3月21日のラストライブを持ち、「平均睡眠8時間。」からの3年間の全ての活動を終え、3月31日を持って解散となりました。

推し活を始めて5年、遂に「一推しのラスト」という、推し活における重大局面を迎える事になりました。
予感していたとはいえ、もちろん寂しく無いわけがなく、心のどこかで「まだ走り続ける……」と、未だに思っていたりします。

これまでの記事のように、推し活を進める中での「平均睡眠8時間。」時代の出会いは、初めましてのライブの際、名前のインパクト・パフォーマンスで感じた「ダイヤの原石」から始まり、活動2年目・3年目は世界的な感染症との戦いを続け、感染をも乗り越え、幾度もの遠征から、野外ライブや趣向を凝らした企画の数々、そして「INFIY∞」への改名によって、よりスピードアップした印象さえありました。

なお、INFIY∞の始動と共に昨年4月1日から開設した、このnoteの今後に関してですが、INFIY∞さんが解散したからと言って、せっかく開設して1年弱のこのブログを閉鎖するのはもったいないので、livedoorブログと別の切り口で推し活を語るコンテンツとして継続しようと思います。
その中でINFIY∞さんの軌跡も織り込む予定ですが、単なる思い出ブログにするつもりはありません。
相変わらずの超不定期投稿ではありますが、5人の3年間の軌跡をここに記していきます。

なお、SAMFIY∞もとい、samhakaseとしては、INFIY∞さんに代わる新たな一推しは作らず、これまでに出会った、推して来た推しの皆様をこれからも大切にして行くという前提で、推し活6年目をスタートしています。

元々平8。と出会った時点で推しが多かった事もあり、アイドルグループ界隈にはそれ程深く突っ込まないようにしていたので、今回の解散を機に、元の舞台役者・ソロアイドル・地下アーティスト界隈のフィールドに戻るような形になっています。
なお、平8。/INFIY∞の前の一推しとして応援していた、役者のAさんとは、一推しではありませんが、3月から再び応援を始めています。

まずはご報告代わりの簡略的な記事になりますが、何卒宜しくお願い致します。
※最後の特典会終了直後の公式画像より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?