見出し画像

私って?

「今の時代ってええなぁ。」ってよく言う私。個性はその人の強みだから。

もう30年以上も前になる私の子ども時代は、親、学校の先生が絶対的で右向け右の時代。ちょっとした私なりのアレンジがΣ(゚д゚lll)みたいな。自由を愛する私にとって非常に窮屈な、ストレス満載の日々。(楽しいこともいっぱいあったよ(*´▽`*))

社会人時代。楽しいこと、新しいこと、そしてちょっぴり辛口トークが好きな自分を封印して、人の顔色を伺い、気をつかい、みんなとおなじような路線をいってた。

人と深く付き合うことを避けてた。だって会えば帰ってきてお風呂の中で反省会せなあかんもん。「なんであそこであれ言うたん、私」って。

おかしいと思われるかもしれないが、私の中に2人いて(テレビでよくやってる天使と悪魔のあのたぐいのやつ)「えーやん、私の人生やろ」「あかん、また怒られるで」のバトルが繰り広げられていた。勝者はいつも後者の方。無難な行動を選択する自分に「意気地なし」といい続けた。

子どものころから自分に違和感を感じてきた「これが私?私って?」

人生ってうまくなっているもので神様は私が成長する次のステージを用意してくれていた。それが【結婚】【子育て】

っていう『もがいてた時期PartⅠ』でした。

#私 #個性#いくじなし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?