見出し画像

『劇場版SHIROBAKO』本日上映開始!されど俺は見ることが出来ない

【金持ち】白井サモエドです。

自分のことを「金持ちでモテモテな人」と思い込む独自のメンタルケア「金持ちモテモテ健康法」を始めて2年以上、友人や先輩は俺のことを名前で呼ばず「金持ち」と呼ぶ。twitter上では「サモエドは本当に金持ちなのでは?」と思う人間がチラホラ。お前インターネット向いてないよ(暴論)

さて!(強引な話題変更)
『劇場版SHIROBAKO』が2月29日本日から封切りとなりましたね!

『SHIROBAKO』
可愛い女の子や可愛いオッサン達がアニメを作るアニメ。dアニメストアで配信中!

サモエドは『SHIROBAKO』が好きです。だから劇場版を超見たい!でも見れない!!それは僕がテレビ版を前半クールまでしか見れていないから…

前半クールの1話~12話では、アニメ制作の現場で辛い事や大変な事がありながらも最後には大団円を迎えた!タイトル伏線も回収!!やったねみゃーもり(※)!!!みゃーもり達のアニメ作りは続く!!!!完!!!!!
となっても良いくらいの完成度で、見ている僕も大満足。流石水島監督だぜ!!俺も鼻が高いよ…。

※みゃーもり
主人公の宮森あおいの愛称。でも俺とみゃーもりの仲なら愛称で呼んでも良いよね。

このまま後半クールを見るぜ!といければ良いのだが、小耳に挟んだ話では「主人公達は後半、もっと酷い目にあう」とのこと。

えぇ!?
前半で頼りになる先輩が休業したり、もう一人の先輩が頼りにならなかったり、みゃーもりは頑張っているのに手の届かない所で起こったトラブルに巻き込まれたりしてたっていうのに、もっと酷い目にあうんですか!?しかも同僚や友人達も!!??

画像1

『鬼滅の刃』集英社 著:吾峠呼世晴

耐えられない!!!!

ただでさえ楽しく視聴しながらも「あ~、こういう糞なこと稀によくあるよな、つらいよな、みゃーもり」と心の隅でストレスも感じるのに、もっと酷い目に!?ムリムリのカタツムリ!!「お仕事アニメ」は現実を想像させて見ててつらいんだ!面白いから見るけどさ!!

酷い目にあってベコベコに凹まされても、結局主人公は立ち上がって大団円を迎えるんでしょ?知ってるよ!!水島努監督を俺は信頼している!!でも駄目だ、俺には耐えられない!!!

だから『SHIROBAKO』全24話は12話で終了です。泣いてるみゃーもりは初めから居ませんでした。いいね?

僕はアニメを見るのが、特に最終回を見るのが下手。悲しい気分や辛い気分に耐えられないから。
だから『ゆゆ式』や『のんのんびより』も最終回は見ていない。最終回を見なければ、唯ちゃんやれんちょんは永遠に俺の中に居る。お別れなんかしなかった。唯ちゃんの胸はスクスク大きくなっている。

画像2

皆がお前ほど強くないんだよ!!
チャーリー、お前とアニメ見るの息苦しいよ。

劇場版が来てしまった

だが、劇場版が出来た。出来てしまった。制作陣が必死に作り続けている間、僕は現実から目を背け続けてきた。劇場版が出来たことは嬉しい、劇場でみゃーもりにまた会えることは嬉しい。でもその為には後半クールを見なければ……。


僕も僕の人生と向き合う時が来たのかもしれない。
『SHIROBAKO』13話~24話を見る時が来たのかもしれない。

ただ、一人では耐えられない。
でも『のんのんびより』の最終回はニコニコ動画の一挙放送で皆と一緒にだったら見れた。俺は一人じゃなかった、お前らが居た。ガッシュのダニーの様に俺を支えてくれた。

画像3

ダレーーーーッ!!?

だから、誰か一緒に13話~24話を見てくれないだろうか?
悲しいことを二人で分け合わないか?
嬉しいことは二人で倍にしないか?
人生を、一緒に歩いてくれないか?

お便り、待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?