読書記録35日目:『成功する人は、教わり方が違う』(その28)

今日読んだところは、「一流は、教わっても試行錯誤する。二流は、試行錯誤を削除する。」という内容。
一流は、教わっても試行錯誤する。二流は、試行錯誤を削除する。
二流の人間は試行錯誤を削除する。しかし、試行錯誤を削除してしまうと、失敗体験が手に入らなくなり、うまく行かない時にどうしたら良いかというノウハウが身につかない。
一流の人間は試行錯誤を短縮する。試行錯誤して微調整していく中でジグザグに成長していく。人生うまくいかないことはあるので、その時にどう調整できるかが大切だと思うので、そこをしっかり身につけていくべきだと思った。
現在97/201p

勉強会、第一章というかプロローグが終わった感じあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?