見出し画像

岩石ハンターのデモ版

デモ版のアタマの方が出来たらしいので
試しにやってみましょう。

まずはプレイヤーを選択します。

「岩石ハンター」は
オリジナル楽器を作って奏でるのがメインのゲームです。

ここで、どのキャラクターを選択するかで、
この先に起きる出来事は、ほぼ決定します。

ここでは、右の女性のキャラクターを選択します。

田舎から大量のリンゴが送られてきて、
家族4人じゃ食べきれないので、お向かいさんに
お裾分けして、戻ろうとしたら、、、

うちの玄関の前に、大きな岩が、、、

このようなかたちで、
様々な岩石がキャラクターの行く手を
次々と阻みまくります。

そのたび、プレイヤーには目の前の岩石を
美しい音の出る楽器へと作り変えて頂いて、、
狂ったように奏でまくって頂いて、、
町中にその音を鳴り響かせていただく、、、と。

その先は、
前回の「岩石ハンター(仮)ルール説明」
書いたとおりです。

役所の人間が撤去しに来る前に、なんとかしないと、、

こんなことが実際に起きたら、
そんな悠長なことは言ってられないと思いますが、
まぁこれはゲームなので、、、

とりあえずは、目の前の物体がどんなモノなのか、
ゆっくりと触って確かめるところからはじめましょう。

とは言っても、あまりのんびりしていると
でかい車が来て、持っていかれちゃいますので、、、

その前に、その役所のオヤジたちをも魅了するような
オリジナル楽器を作りましょう。

作るって、、何をどうやって?
道具とかは無いの?

これが、、楽器になるの?
奏でる?、、、だからどうやって、、

その辺のことはよく分かりませんが、、
最初に選べるキャラクターは、随時増えていく予定です。

どうぞお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?