見出し画像

岩石盤ゲーム

まず、
各プレーヤーが順番に小石を二つ転がして、
何か決めた後に、、

その後、
紆余曲折ありまして、、

管制空域へ侵入しないように、なるべく低く、、小石ラインのこちら側へ配置せよ。

そのときそのとき、
プレーヤーの思い付くまま、
石をあっちこっち移動させるだけの
ダラダラとした時間が延々と続き、、

結局、
このゲームじゃ勝敗がつかなくて、、

このゲームのルールに
色々と問題があるねってコトになって、、

それから今まで
ズーッと放っておいてたってコトを、
今、思い出しました。

そして今、
これはゲームとしてじゃなくて、
作曲やシナリオ制作のツールとして使えそうだなと、
テキトーなことを思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?