見出し画像

たいせつ

7月が明日でもう終わります。
今月は色々と挑戦して楽しんで、
また気付かされる月でもありました。
家族計画する上で、
あと何年仕事に精をだせるだろう、と
ここ2年位が仕事におけるラストチャンスだと
勝手に意気込んでいました。

今月頭に出張先で、頭部外傷を負い、脳挫傷になり
嗅覚を失いました。

それ以外は無事で、手足の痺れ等もなく
日常生活に戻ることが出来ました。
自業自得ですが、私の人生におけるたいせつなもの、失いたくないと思うものに気付かされました。

仕事は楽しいけれど、代わりの者はいくらでもいる。家族にとっての私は誰も代わりになれない。  

私にとっての幸せは、家族と楽しく過ごせること。当たり前のように思い出を重ねていけること。命の危険にあって一番会いたかったのはパートナーである夫。もしも四肢に影響が出ていたら、子ども達に自分の意志では触れられなくてきっと悔やんでも悔やみきれなかった。

行ってらっしゃい、気をつけてね。
ただいまー、おかえりー。

こんな日常が私にとってのたいせつ。


仕事ばかりに傾こうとしていた私の人生
きっと何らかのメッセージだったと受け止めて
これからは堂々と家族を第一に。自分を第一に。と考えが変わりました。

気付かせてくれてありがとう。感謝。

BGM♪
じゃないんだよ / 新しい学校のリーダーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?