見出し画像

断捨離 脳内でやってみる


断捨離、何度もずっとやりたい!と思ってはやってみてきたつもり。
でも、なーんかスッキリしない。
元々の物が多すぎるのか、その部分だけ片付いても3日後には元通り。
ぐらいのレベルで断捨離してもしても、しきらん!

なので、ちょっと逆の方法で考えてみる。
私が必要としてるもの 使うもの
目の前にあると迷ってしまうので、
あえて!
家の外に出てみて、頭の中だけで考えてみる。

まず、服

・柄ワンピース
・パンツ(ピンク)
・パンツ(黒)
・パンツ(茶)
・トレパン(黒2)
・ルームパンツ(白)
・ブラウス(白、緑、茶)
・七分袖シャツ(黒)
・ポロシャツ
・パーカー(クリーム厚、薄)
・パーカー(グレー厚、薄)
・ウィンドブレーカー(紺、白)
・Tシャツ(紫、白2)

今ある黒パンツで丈が短いものは処分して、
どっかにあったはずの紺色のパンツをちゃんと裾あげして履こうかな。その方が使い勝手いいし。Tシャツは部屋着として必要だけど、よれよれ。新調できたらいいな。あと、インナーもこの際、新調しよう!上下3着ずつあればいいかな。
あと、靴下。揃ってないものと、穴開きそうなうっすいのは捨てる!
一応、以下揃ってる靴下 他は捨てる!!
・ヒール用 ・カーキ ・紺 ・グレー ・紺2

処分するもの
ウィンドブレーカー水色、不揃い穴開き靴下、よれよれインナー、よれよれTシャツ、オレンジブラウス、黒パンツ、デニム
実家に置くもの
喪服、スーツジャケット、ピンクカーディガン、水色パーカー

次、靴

・黒
・白
・ヒール(黒、白)

正直、スニーカー欲しい。白の靴処分して、スニーカー買いたい。ヒールはヒールで置いておく。綺麗目のレインシューズ買えたら黒の靴も処分してもいい。

次、かばん

・紺トート
・黒リュック
・ハンドバッグ
・ピンクトート
・紺チェック
・茶色トート
・白トート
・ウェストポーチ

多いな…思い付く限りでも多いな。
紺トート、黒リュック、ハンドバッグ、ウェストポーチ
だけ残す!
紺トート壊れかけだから、ピンクトート置いておきたいけど、売る!

三日坊主セット(売る・捨てるもの)

・刺繍糸
・刺繍枠
・フェルト
・アルバムキット
・ジュエリーBox
・脱毛器具
・ヘアバンド
・レシピ本
・説明書
・漢方薬
・不要になった書類

子ども用品(実家・売る・捨てる)

・チャイルドシート
・アンパンマンくるころタワー
・サイズアウトした服
・アンパンマンぬいぐるみ
・犬ぬいぐるみ
・アンパンマンバギー
・子どもの作品
・不揃いの色鉛筆・クレヨン
・小さいおもちゃ
・思い出箱
・絵本

あとは、複数個あるもの捨てる!!!

ガムテープとか、日用品
いつか使うかも、の物たち
さよならして、新しい風を迎え入れたい。

頑張るぞ!!おー!!!!!
これは、三日坊主にならない様にあえて、公開する。
4月中には完了させる。
絶対頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?