見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて14

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。ちなみに6巻は沖縄ばかりなので写真から外しました。ま、7巻もですが(笑)。


見たかった米軍ハウスを探しあてることが出来て、ゴキゲンで次の目的地に向かいます。ここは駅です。

ここは多分ですが上條淳士さんの描いた【SEX】のなかで比嘉(ヒガ)ユキが戦ったところです。


東福生駅八高線川越線の路線の駅。


漫画では屋根が無いけど、調べてみたら屋根はあとから出来たらしい。


漫画の中で「無人駅」となっていました。実際に無人駅でsuicaの改札機が設置されていました。


ちょっと違うけど多分そう。ここだ。


当然看板もバイリンガル。今では中・韓もあるよね。 

以前書いた踏切の先が東福生駅でした。


この辺にはアチコチに米軍ハウスが点在していました。


なんとなくですが、ユキナツの家もこの辺の家がベースになってそう。


フェンスの向こうはアメリカです。


ナツカホバーベキューやってたのってここじゃないかな。


バーベキューやってそうだしなぁ。綺麗な庭。

これから東福生駅から帰ります。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?