見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて15

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。ちなみに6巻は沖縄ばかりなので写真から外しました。ま、7巻もですが(笑)。


上條淳士さんの描いていた【SEX】というマンガを読んでいたのは高校時代。その後数十年後、見たかった米軍ハウスを探しあてることが出来ました。その後、もう一か所見たかった東福生駅に来ました。

来るときは牛浜駅で降り、福生駅を回り、横田基地まで散策。


横田基地に前を走る国道16号線を歩き、わらつけ街道を経て東福生へ


かなりの距離歩き続けてヘトヘト。蒸し暑い梅雨時期でへばってますが、東福生駅周辺はハウスだらけです(笑)。


電車の本数が少ないので、帰りの便が来るまで周辺散策。


塀の向こうに駅舎が見える。なんとなくこの家がナツユキのハウスぽいんだよな。この壁の上を「筋Q」がペタペタしてような・・・・。


前のnoteでも書いたけど、この辺がナツたちの家のベースなんだろうな。 

福生駅東福生駅って道一本じゃん。


ナツユキの家は紫色でした。火事になって無くなっちゃけど。


これは都内ではあまり見ないよね。

これから東福生駅に入ります。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?