見出し画像

早起きの最高な気持ちよさを例えるなら、「始発の新幹線のグリーン車」。

おはようございます!
▶︎朝活習慣化アドバイザー
▶︎早起き出版プロデューサー
の北野三保子・さんぽこです◎

今朝は朝3:50に起きて、
最高な朝活タイムを送っているなうです!
(現在、朝の5:45♡)

朝に文章を書くのは、
最高に集中できるから早いし、
前向きな表現が出てくるので、
相性とことん抜群です!

さて、今日はプロが愛する
我らが【朝活】が、
どれだけ素晴らしいかということを、
たとえ話でお伝えします。


朝活ってね、

始発の新幹線のグリーン車に
一人で乗ってる感じ


なんですよ。


脳のゴールデンタイムで
集中力が最高潮に高いから、
スイスイ作業が進む。

新幹線並みにスーーーッとブレなく
作業や思考をすることができるので、
やりたいことの実現が早くなる。

このスピード感は、朝活ならではです。

また、早朝は圧倒的に
人がいない(人から連絡こない)から、
自分のやりたいことが
面白いほどギュンギュン進みます。

なので、LINEやメール、
アプリや電話などの通知で
作業や思考が中断されることは
ほぼありません!
(そもそもしっかり通知オフにしているので
日中も通知がきて集中力が途切れないように
工夫をしていますが☺︎)



そしてここからがびっくり仰天、

いや、あたりまえのことではあるのですが、

新幹線のグリーン車は
そこそこお金がかかるのに対して、

早起きって、
お金かからんのですよ。

無料です。0円です。

なのに、この最高な爽快感!!
これを朝から味わえるなんて!!

人間に生まれて、よかった・・!←


そう思っちゃうほど、
朝活の爽快感や充実感って、
すさまじいものがあるんですよね。

それに、自分のために
質の高い席(時間)を
用意してあげられたなぁ〜
という気持ちよさや贅沢な感じも
味わえるんです。

そしてそれは、
自分を大切にできている
という感覚にもつながっています。

早起きを続けた結果、
高い自己肯定感や安定した自信を
ずっと保てているのは、
こういう理由があるのだと思います。



いやぁ〜この朝の快感の病みつきになると、
もう戻れませんね。

夜更かしを楽しんでいたあの頃には。

毎朝無料で乗れる、
始発の新幹線のグリーン車。

乗ってるのを想像するだけで
気持ちよくなりません?


私はそれを毎朝やってます。



この朝の圧倒的な快感を
より多くの方に伝えるために、
これからもアツく活動していきます!

みなさんも今日から早寝早起き。
基本オブ基本ですが、
そこには最高な世界が広がっていますよ。

早くこっちの世界にJOIN US!!!!!(笑)

お待ちしてます♡


それでは本日も細胞レベルで、
爽快感MAXな1日を!

最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎

朝活習慣化アドバイザー
早起き出版プロデューサー
北野三保子 さんぽこ

▼Instagram
https://www.instagram.com/3poco_morningram/

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎