見出し画像

Nintendo64との再会

こんばんは。ご無沙汰しております。

今日はゲームの話。
私は別にゲーマーでもなんでもないのですが。
小学生の頃は人並みにゲーム好きでした。

物心ついたときには家に初代ゲームボーイがありまして。
(というか、そもそも私が生まれる頃に父が買ったらしいから生まれたときにはあったことになる)
流行りだしたポケモンをやるために、ゲームボーイポケットを買ってもらい。
それから携帯ゲーム機としてはゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスと手にした小学生でした。

据え置きゲームはというと、忘れもしない小学校2年生の終わり頃。
Nintendo64とピカチュウげんきでちゅうを買ってもらいました。
(確かポケモンスナップとめっちゃ迷った)
本体としては、それだけ。

いかんせん財力のない小学生なので、そんなにたくさんソフトを買ってもらったわけではないのですが。
マリオカート、スマブラ、カービィ、ヨッシーストーリー、ゴエモン。
そして一番やりこんだであろうパワプロ6。
(先日引退された松坂投手がルーキーです、そしてイチロー松井の時代です)
これで「仕送り」の存在を知りました。
64はかなり思い入れがあります。
友達とよく遊んだわけでもなく、妹とは力の差がありすぎて一緒にできず、ということでひたすら一人でやっていただけですが。
ちなみに視力が落ちたのは狭い部屋で小さいブラウン管テレビで64をやりすぎたせいだと思っております。

中学生以降は日々に忙殺されながらゲームへの興味が薄くなり、次にゲームを買うのは社会人になってから。
それでもちょっとやっては放置の繰り返し…。

そんな私が偶然目にした、このプラン。

正直どうぶつの森もメガドライブもやったことないし、64のソフトだって数本しかやったことあるやつないけど。
やるしかないじゃない!
実家に帰れば64まだあるはずだけど、年季入って動かないとかあるかもだし(保管状態だって適当ですしね、あとケーブルが懐かしの赤とか黄色のやつだし…)。

というわけで、専用コントローラーをポチり、追加パックに加入しました。
さきほどちょっとだけマリオカートをしました。
懐かしい…さすがに下手になってるけどコースとか覚えてるもんですねぇ。

いつまでやるのか、どれくらいの頻度でできるのかわからないですが、1年分あるので楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?