見出し画像

一人暮らしのふるさと納税 2022

今年、数年ぶりにふるさと納税をした。
割と返礼品良かった気がするので、紹介。
(普通にふるさと納税関係なく買っても良いかも)

明神水産 わら焼き戻りかつおの塩たたき3節セット

今年久しぶりに高知県に行って、鰹のたたきを食べたのでチョイス。
冷凍で3本。
解凍も流水で簡単だしよかった。

【シャイニーアップルジュース】 金のねぶた・銀のねぶた詰合せセット

コロナ前に青森県に行く機会があって、買って帰った記憶があったので探してみました。
1Lとかの瓶だとすぐ飲みきれなくて困るけど、195gなのでお手頃。
何より常温で置いておけるのが一人暮らしの小さい冷蔵庫には助かる。

海峡サーモン 常温詰合せ(4種・計8点)

こちらも青森ですが、単純にサーモンが好きなのが選んだ理由。
そして常温保存系(またか)。
水煮はまだ食べてないのですが、個人的には混ぜご飯最高!!
普通に買おうかと思ったくらい。
※さっきURL見に行ったら品切れしてましたね。年末だからかな。

誰かの参考になればうれしいです。

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?