見出し画像

ロードバイク生活

2021/08/05 (上記の写真は私ではありませんが素敵なロードバイクと自然の写真がありましたのでお借りしました。素敵です!!!)

お世話になります。samueです。

先日2021/07/11にロードバイクを無事、購入できました !(^^)!

ほぼ3週間ほど記事更新が空いてしまいました。

経過報告しますと

現在まで、暇があればロードバイクに乗って1日20~60km目安に走っています。楽しくてしょうが無いです。何がそんなに楽しいのか?自分なりにまとめてみました。

①風をきって走る爽快感

②結構な距離も走れる。

③寄り道し放題・素敵な景色に出会える。

④トレーニングできる。

今、思いつく限りこんなところです。

共感頂けたら嬉しいですね~(^_^)b

慣れたらどんどん写真もアップしていきたいです。

画像1

ふと感じた私の思いを今から綴っていきます。お付き合い頂けたら幸いです

40才になり、これから身体を鍛える(苦しいトレーニングなど)スポーツをするのだろうか?私は多分Noです。恐らくこのロードバイクが人生で最後に付き合っていくスポーツと感じております。心肺機能を追い込んだり、身体の使い方、筋肉の使い方など実践して学ぶ事が多いです。これまでのスポーツ経験を通して一番目指すものは「自分に負けないこと」です。一生懸命の姿を見られるのは恥ずかしい、ダサいという思いとか年齢や能力による現状の個人差で判断しない事。恥ずかしながら自分はそのスポーツである程度にプレイできました。最初は楽しい事を続けていました。気づいたら心のどこかで「自分は上手い」と思ってしまい、向上する事が無くなっていきました。原因は見栄や要らないプライド、慢心をもって自分の中に基準を作った事ではないかと思います。

ロードバイクでは

「楽しむ」!!!

辛い時にでる「もう良くない?」ではなく

「もう少しやってみる」!!

「笑顔で前を向くこと」を続けます。

修行のために幸い近くにサイクルチームがありましたので参加させて頂きました。仏教でもお釈迦さまが「サンガ」という修行の際に4人以上で修行しなさいと説いていました。

人と切磋琢磨すること。己と向き合う事を身体を通して学びたいと思います。

画像2

お付き合い頂きありがとうございました。<(_ _)>



サポートして頂いたお金は「豊かになる」行動やきっかけを届ける活動に使用させて頂きます。届けたら実際に行動できる様に私は何が出来るか?人を喜ばせることを目標に精進していきます。