見出し画像

コーチを諦めてはいけない理由

 あなたは自分の仕事にやりがいを感じていますか?
もし、やりがいを感じているならそれはものすごい財産です。

 僕はギターをコーチしたり、ギターコーチの卵をコーチしたり、すでに、コーチとして活動されている人のコーチをしたりすることもあるわけですが…このコーチという仕事はほんとやりがいがある仕事です。

 先日も、こんなことを言ってもらえました。

お陰様で私自身、ギターを始めて奥田さんに出会い随分と変わりました。
といっていただけました。

短いですがこうやって相手が自分の変化を自分で感じて伝えてくれる。
これはコーチとして最高の報酬です。相手の可能性が開いていることを表すのですから。こういう経験の一つ一つが僕たちをコーチにしていくのです。

 それにコーチでもしてない限り、こんな風に言ってもらえることって早々ないと思うのです。その意味でコーチという仕事をしているのは本当にやりがいを感じる仕事なのです。

 もし、あなたがこういう感覚に共感できるなら絶対にコーチはできる。諦めないことです。こういう感覚に共感できる時点で絶対にやり遂げられます。精神的にも経済的にも独立して未来のクライアントの可能性を開いてあげてください。

 そのためにもまずは一燈照隅。自らが一燈となり、身近に照らせる人を照らしていくことです。それを諦めずにやることが子々孫々の繁栄、世界の繁栄に繋がるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?