GK道no.6 今週断ち切る習慣は…

おはようございます。ぼくです。

今日は数が少ないのですが、とりあえず確認できた分をまとめてみました。

例によって有料設定ですが無料です。

◉アジアカップ

指摘の仕方が斬新ですね。これでお金もらえるんだから楽な仕事だなって思います。
森保J“不敗神話”崩壊…アジア杯決勝、カタールに惨敗、元凶はCBとGK https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190203/spo1902030003-n1.html @zakdeskさんから

「安定感」を論じるときの基準が足元の技術というのはこれいかに。大事な要素なのは間違いないけど、だったらシュミットの評価も足元を基準にしてないとおかしくないですか。
【アジアカップ総括】日本代表メンバー23人の通信簿。森保ジャパンで最も輝いたのは…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00053788-sdigestw-socc @YahooNewsTopics

◉海外

怪我での引退っていうのが聞いて一番つらい…どうなるか。。
元ドイツ代表の34歳GKアドラー、引退の可能性も「まだ何とも言えない」 https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20190202/901087.html

◉Jリーグ

まだ全然できますよね。足元の技術求められるし、チャンスもまだまだありそう。
【浦和レッズ】アジア主要タイトル完全制覇のGK西川周作が諦めていない場所(矢内由美子) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaiyumiko/20190203-00112760/

◉メンタル

自分が力を出すためにどんな「セルフトークをできるか」はGKも参考になりますね。
メンタルの強さを証明したエドワーズ、重要な一戦で“ダブルダブル”の活躍(バスケットボールキング) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00133217-bballk-spo @YahooNewsTopics

◉動画

どのセーブもほんと、頭おかしい…
【GKスーパーセーブ 2018】正直、このゴールキーパーからは得点できる気がしない。TOP25 HD https://youtu.be/tlI1eZNLd7E @YouTubeさんから

◉今日考えたい質問

今週、断ち切る習慣は?

人間というのはかなり弱いもので、何か目標があってもなかなかそれに集中できないところがあります。

自分の中で「悪習慣」と思っていることでも、ついついやってしまう。そんな習慣ありませんか?

YouTube観すぎちゃうとか、くだらないテレビ観ちゃうとか。

自分の目標にエネルギーを集中するためにも、時間を割いてしまっている悪習慣を断ち切ってみませんか。

まず、1つでいいので。

◉編集後記

なんだかんだでリズム出てきました。

とりあえず、あんまり需要なさそうですが100日は続けてみようかな笑

よければツイッターでRTをお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100