GK道No.15 目標の3倍の成果を出すには

おはようございます。ぼくです。

昨日はアスリート界に激震が走りましたね。

本人が一番つらいはずです。僕などにできることなどありませんが、せめて献血と心からの応援をしていたいと思います。

さて、それでは本日のニュースです。

◉GK論

GK論てわけではないのですが、GK目線で言うと「縦回転」で目の前でバウンドされるのは嫌だなと思いますね。
【オヤジのためのサッカー塾】圧巻だった香川の縦回転“新球”FK 代表復帰は十分「あり」 https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190219/spo1902190001-n1.html @zakdeskさんから

◉Jリーグ

怪我の情報は本当に見たくない…まずはしっかり治してほしい。
岐阜GK岡本享也が右ヒザ半月板損傷で手術…全治は約4カ月 | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4815469

◉海外

まだ憶測の域を出てないですね。引く手はあると思いますが。
“奇跡”の立役者が流出か…レスターGKシュマイケルに移籍の噂 | ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265936-265936-fl #gekisaka

ゴードン・バンクス氏の冥福を祈ります。
イングランド伝説のGK、ゴードン・バンクスが死去 | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw4818091

◉動画

すごいね。セービングもさることながら、どの年代でも当たり前のようにパス回しに参加している。しかもうまい。。

◉メンタル

GKもほかのポジションは異業種の目線は役に立つと思います。
凝り固まった思考をほぐしましょう。 異なる職業の目線を集めた「25の思考ツール」|ライフハッカー[日本版] https://www.lifehacker.jp/2019/02/try-these-thinking-strategies-from-different-profession.html @lifehackerjapanさんから

◉その他

僕がとったグローブに関するアンケート。ナイキが多いようです。今やウールではないのか…

信頼は重要です。気を付けましょう。

◉今日考えたい質問

目標の3倍の成果を上げられるとしたら何をする?

よく言いますよね。

90点を目指しても90点は取れない。100点を目指して初めて90点に届くって。

もしかすると、今立てた目標に大して、やろうとしていることは100点に届かないかもしれません。

それに、もっとできることがあるのに、発想を拡げられずに制限しているところがあるかもしれない。

無謀過ぎても良くないけれど、一度、今考えている枠を外して、目標の3倍の結果を得られるとした場合、どんな行動をするのか、今一度問い直してみてはどうだろう。

もっとできることがあるのでは?

◉編集後記

休む勇気も必要です。

いつもとちょっと違うなと思ったら、思い切って休む。それでもおかしいなと思ったら病院に行こう。

身体が一番大事です。

ここから先は

0字

¥ 100