GK道 No.13 決断してみませんか

おはようございます。ぼくです。

またまた雪が舞っております…

こんな中でも練習をやる的なツイート見かけましたが、とにもかくにも怪我と風邪には気をつけていただきたいです。

そもそも、昭和の根性論のダメな部分てのは根絶できないんでしょうか。

さて、それでは本日のGKニュースです。

有料設定ですが無料です。寄付いただけたら超嬉しいです。

◉育成

海外からのGKコーチも招いてるみたいですね。これた単発でなければいいですが。
川口GKコーチ始動「選手第一です」楢崎氏も激励 https://www.nikkansports.com/soccer/news/201902100000071.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp @nikkansportsさんから

◉なでしこ

高さもあるし、期待の逸材ですよね。
「U-20W杯経由・東京五輪行き」を目指して INACスタンボー華、なでしこJへの挑戦(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00169467-soccermzw-socc @YahooNewsTopics

◉海外

まずはスタメン奪取からですな。
GK権田修一が中島翔哉からアドバイス「ポルティモネンセは素晴らしい」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15998504/

こちらも権田さん。地味に日本人FWの話が出ている。
森保ジャパンの守護神・権田修一、新天地の加入会見で見せた覚悟「日本代表が世界で勝つために…」 https://goo.gl/xZKzUA

なかなかアレなコメントが多いクルトワさんですが、今回は普通の話ではありますね。。腹の底はわかりませんが。
ブーイングにネズミ人形 レアルGKに古巣ファンから「手厳しい洗礼」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16000695/

◉メンタル

昨日も似た記事がありましたが、「やるべきことに集中する」というのは大事なことですな。
なぜSNSで自分の行動を一つひとつ知らせることに意味がないのか 心理学者が説明: https://jp.sputniknews.com/life/201902105903590/ @sputnik_jpさんから

◉セカンドキャリア

怪我という経験から自分の次を考えたケースですね。経験を抽象化することは大事なこと。
鷹の元ドラ1が次世代に伝えたいこと ケガに苦しんだ経験を糧に進む第二の人生/あの人~ネクストステージ/オピニオンD/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/opinion-d/nextstage/2019/02/10/0012052132.shtml @Daily_Onlineさんから

◉今日考えたい質問

今週、止めることを3つ考えて実行しませんか?

質問というより、今回はリクエストですね。

決断という言葉がありますが、これはなにも「やること」に対してだけ言えることではないです。文字の通り、「断つことを決める」という定義もなりたちます。

紹介した記事でもありましたが、とかくまったく重要でないことに時間を使ってしまいがちです。

ですが、その時間でデヘアの動画を研究するとかしてる選手としてない選手では、パフォーマンス変わりそうですよね。わかりませんが。

今一度、どんな目標を持っているのかを思い出し、そのために「やめること」を決めて、目標にエネルギーを集中してみませんか。

ちなみに、僕はツイッター見る時間を制限します。

◉編集後記

今日まで、使ってるGKグローブのアンケートを取っています。

まだ回答してないかたは是非教えてください。

ここから先は

0字

¥ 100