見出し画像

次回動画配信テーマのお知らせ 新発売?switchダンボールモデルを楽しく作ります

侍さんの次回動画配信内容のテーマは任天堂の人気ゲーム機NintendoSwitchです。

任天堂はもともと🎴花札を作っていたか会社でしたが、1983年発売したファミリーコンピューター、ファミコンを発売しその後の家庭用ゲーム機市場を爆発的に拡大させ発展させてきました。子供の頃遊んだファミコンは沢山の感動と共に懐かしい思い出となっています。

ファミコンタイトル(カセット)は1000を超える数が発売されておりますが、本体の発売初期に印象的なタイトルは、先ずゴルフやテニスやマッピー、次にゼビウス、マリオ、ドルアーガ、更にDQドラクエ、FFファイファンとそれぞれ多岐に渡るジャンルでどれも先駆的なものばかりでした。
海外ではファミコンという愛称ではなくメーカー名のNintendo(ニンテンドー)という名で日本以上に大旋風を巻き起こしていました。

その後、ファミコンディスクシステム、スーパーファミコン、ゲームキューブ、Nintendo64となり、更にゲームを携帯出来るゲームボーイ、DSなど急速にハードも発展してきました。
任天堂に対抗してセガやソニーやマイクロソフトもそれぞれメガドライブ・PCエンジン、プレイステーションなど多数の名機を発売し現在世界のゲーム市場を牽引し続けています。
今回テーマに取り上げます任天堂は、その後もwii、そしてSWITCHと時代に合わせてまだまだ進化を続けています。

次回配信ではその任天堂switchのダンボールモデルを製作、ダンボールならではの大きなサイズで製作してみます😳

switchの実物を参考にディフォルメしつつバランスよくリアルに作って実際にゲームを遊んでいるようにしたいと思っています😆

マリオのハテナボックスとコイン

新発売?switch段ボールモデルの配信予定は、年を明けて新年1月上旬予定です!ダンボール版スイッチ製作の様子もBGMに合わせてテンポ良く楽しめるように動画を編集しますのでご視聴どうぞよろしくお願いいたします😃


それでは、侍さんYouTubeチャンネル▶️でお会いしましょう

侍さん SAMURAISUN ダンボールクリエイター cardboard creator


ダンボール工作の楽しさをもっともっと動画で発信したいです!サポート頂けましたらダンボール工作の動画制作費用と専用スタジオを作るために大切に大切に使わせていただきます。 侍さんの応援よろしくお願いいたします。