見出し画像

ファンデーション塗るか塗らざるかの攻防

おはようございます。

さんです。

今朝も家の階段にくしゃみを響き渡らせながら家を出ました。

ほこりアレルギーではなかったと思うんだがな。こまったのう。ずびずび。

さて。

ここにファンデーションがあるじゃろ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y313D68/ref=cm_sw_r_li_apa_i_waKWCbJ8C5HVH

わたしはKATEのリキッドファンデーションを使ってるんですけれども。

これを塗るか塗らざるか、毎朝ちょっと躊躇うわけですよ。

いや、わかっているわ。

塗ればめっちゃ顔色変わるねん。

すっぴんだとなんとも顔色よくなさげなわたしだが、塗ればちょっと肌が明るくなるし、色も白くなるねん。(このファンデーションは厚塗りっていう不評も聞くが)

しかしだな。

朝、会社に行ってトイレの鏡をみて「うん、大丈夫」と思うだろ。 

昼休みになるじゃろ?

なんかもうだいたい取れてる気がするんだな。

午前中も持たないん?

塗る意味···?
 
わたしもね、塗ったあとに水で濡らしたスポンジをポンポンするとか一応はやってみたりしますよ。

でもあんまり変わらん気がする。

あとね、

万年ニキビさんこんにちは野郎なんですよ。

ニキビあるのに肌に負担かけるの良くないじゃん?

ファンデーションってやっぱり肌に塗ってる感がつよいから、ほんとは使わない方が良いんやろうなと。

昨日とかは下地に粉乗っけるだけにしたけど、なんかそれでもいいような気もしなくもないけど、やっぱり顔色の不均一さが気になる。

口元とかなんでちょっと色黒いん?ややわ。

ファンデーションいらずの肌になりたいぞ。

というか、迷える子羊のわたくしに、おすすめをどうか教えてくださいまし。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。