見出し画像

入社3週間目はこんなかんじ

4月から新社会人です。

今朝も電車でくしゃみがでます(迷惑なやつ)。

月金で9時から17時半まで、働いて15日目です。

2週間弱のちょっと長めな研修を終え、先週末から

「ここがお前のデスクね、それがパソコンね。」

と、席を与えられ、なんとなく先輩を手伝ってコピーをしたり、郵便物を取りにいったり、Googleマップと古地図を見比べたりしています。

10cmくらいの厚さの紙の束がまとめられたファイルを眺めながら、これを作るのがわたしの仕事かあとしみじみしています。

スニーカーとジーンズ以外なら、何を着てもいいらしいという言葉を信じ、配属した次の日にはジャケットを着るのをやめました(万歳)。

しかしながら、スーツを着ないなら着ないで、なにを着ようか悩ましいので、はやく私服の制服化を行わなくては。

(気がついたら学生時代全く同じ服装になってたのでこれでいいんかと謎に緊張した)

営業やカスタマーサポートセンターじゃないし、と思っていたけど電話はたくさん鳴るのでびっくりします。

だんだん電話を取る速度がはやくなってきて、同期と電話取り合戦になってきたので、先輩にもうちょっとゆっくりでいいよ、と言われました。

ちょっとおもしろかった。

この仕事がたのしくなるんかはまだほんとにわかんない。

わかんないから、「仕事たのしい?」とかはまだ聞かないで。

では金曜日、いってきます。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。