見出し画像

数字が好きだ

数字は好きだ。

noteを書くと、数人か、はたまた数十人の人にはちらっとnoteを読んでもらえるって、結構すごいとおもう。

もちろん、何千人、何万人の目に届く文章をかける方がすごいかもしれないけど、

考えても見てくれよ。

たとえば、学校のレポートを書いたとして、それを提出して見てくれるのは先生ひとりやそこらなんだぜ。

自分が書いた文章が、自分のぜーんぜん、ぜんぜん関係ないひとに届くって、けっこうすごいなあっておもう。

だから、わたしはダッシュボードを見るのがけっこう好きだ。

ちなみに、noteをわりかし更新している今週はこんなかんじ。

まあ、1クラス分のひとがチラッと見てくれてるぐらい。学級新聞ってところだな。

昨日の記事で閲覧数31。

ちなみにわたしはわり算がすきなので、

6/31=0.2

呼んだ人の20%が♥️を押してくれたのか!天才やん。

と思ったりする。

これは、閲覧数10で♥️6だともっとすごいことになる。

こういう遊びをしている。

もしかしたらそろばんをずっと習っていたからこういうのが好きなのかもしれない。(たぶんちがう)

ところで、みそ汁ファスティングの話って、1年前にわたしがnoteに最初に投稿したやつなんだけど、なんでずっと読まれてるのか、本当に謎。

そのわりにぜんぜん評価はされとらんし。

検索にひっかかるのかな?

月間はこんなもん。

みんなどんだけファスティング気になっとるんよ。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。