見出し画像

ターニングポイント

都会の喧騒と
田舎の静けさに包まれて

僕のゴールデンウィークは終わりを告げた。

この10日間は僕を学生の頃へと
引き戻してくれたような日々だった。

きっとこの先このような大型の連休が
訪れることはないんじゃないだろうか。

学生から社会人への
ターニングポイントかもしれない。

5月病って言葉があるけど、

そりゃ病気になるよ。

やりたいことだけをやって
責任のない4年間を過ごし、

ポイッて社会に投げ込まれて、
やっと慣れてきたころに

こんなに長い連休をもらったら、

仕事に戻りたくないって新卒の
社会人はたくさんいるんじゃないかな。

もちろん、僕もちょっぴり
仕事に戻りたくないって思ったりもする。笑

ま、でもここで切り替えられなくちゃ
僕は変わることはできないと思う。


「やりたいことだけやればいいじゃん。」


そんな風潮があるかもしれないけど、

大きな目標を達成するためには、

やりたくないことも
やらなきゃいけない時が絶対にあるはず。

誰もが通る道ならば、
ここで逸れるわけにはいかない。

勉強して、文章書いて、
生活できればいいな

って

思うけど、

僕にはまだそこにだけ
比重を置くほどの自信はない。

だから、
今は目の前のことを全力でやる。

いつの日か
この比重が変えられる日が来るまで、

明日からも頑張ろう。

いつまでも、
夢見る少年であり続けるためにね。

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。