幻想水滸伝&幻想水滸伝2の好きなところ108個語る!その5

幻想水滸伝&幻想水滸伝2の好きなところ、前回は33個目まで語りました!
ネタ切れ?いやいや、私の頭が追いついてないだけでまだまだあります。
ではよろしくお願いします!

34 対ネクロード

幻想水滸伝、幻想水滸伝2の主軸キャラクターのビクトール。
そのビクトールと因縁がある吸血鬼のネクロード。
この対ネクロードを巡る一連のストーリーが好きです。いつも元気で(ちょっと掴めないところはある)ビクトールの過去に触れ、そしてビクトールの強さの根源みたいなものに触れることが出来ます。

35 シエラ様

対ネクロードといえばシエラ様!
御年…いえ、やめておきましょう。可憐な少女のような容姿にどこか色っぽさが溢れています。
そしてシエラ様にロックオンされるクラウス…可愛い

36 ユニコーンのジークフリード

シエラ様つながりでユニコーンさん。幻獣ですが仲間になってくれます。
仲間にするのにはパーティメンバーに乙女がいる必要がある…と。
しょうがないです。ユニコーンなので…
で、御年…のシエラ様を連れて行くと…
こんな遊び心ある演出、幻想水滸伝ならではですねぇ。

37 ナナミ

幻想水滸伝2の主人公のお姉ちゃん、ナナミです。
PS版の幻想水滸伝2をやっていた頃は中学生くらいだったかな?
ナナミの過保護さに(うぜぇがな…)と思ってました…
そして数年後、PSPの幻想水滸伝&幻想水滸伝2で印象がガラリと変わりました。
変わったのはナナミじゃなくて、自分なんですけどね。
本当に主人公のことを思って行動しています。主人公が争いのリーダーに持ち上げられそう。そりゃあ、お姉ちゃん止めますよ。付き添いますよ。
結局、エンディングはどちらが正史とされているのかわかりませんが、私は108星全員そろったエンディングを推したい!
ナナミよ、幸せであれ!

38 カレンちゃんとのダンス

幻想水滸伝2で仲間にできる踊り子のカレンちゃん。カレンちゃんからダンスを習うことが出来ます。このカレンちゃん、めっちゃ普段は大人しそうなのにダンスの衣装を着るとめちゃくちゃエロい!!美しい!!可愛い!!
いやドットだよ?108人用意するだけで大変なのに別衣装持ちって凄くないですか?
私の中では元祖ギャップキャラです。

39 トンファー

幻想水滸伝2の主人公の持ち武器です。
トンファー。初めて聞いたのが幻想水滸伝2で、日常でトンファーを見ると「トンファーだ!!!!」と興奮します。そんな機会はあまりありませんが…。
ニッチな武器だと思うのですが、そんなトンファーを主人公に持たせるセンス!
可愛い顔した主人公にトンファー。とても良いですね。


サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!