人当たりが良くたってブチギレる

実生活では良い人で通っている筆者です。いえい

よく「人当たりがいい」「誰とでも(どこでも)やっていけそう」と言われます。

自分では八方美人なだけかと思うのですが…。

姉が手のかかるタイプだったので妹の私は、愛想をよくして外に愛情を求めるタイプなった結果かな、とも思います。

転勤族でパートも転々としているので、基本的に職場では下っ端になることが多いのですが
明るく挨拶して、面倒くさいことでも積極的に引き受けるようにするといつの間にか信頼を得ることが出来ます。

そんなこんなで、「人当たりがいい人」キャラを確立してきたわけですが、全てを受け入れている訳ではありません。

あくまで「人当たりがいい人」はキャラなので…。


理不尽 

にぶち当たると、静かに怒ります。

そして一定値を超えると相手を憎みます。

今まで素直にキラキラした目で「ハイッ!」
と言ってたひとが死んだ目になるだけで効果は絶大なのです。

ただ、この効果を上げるには日頃から従順さ素直さ明るさのゲージを上げておかなきゃいけません。

そして、死んだ目になっても気が付かない人もいます。
理不尽を押し付けるだけでも、嫌われがちなのに他人の変化にも気が付かない(気にしない)人は、たいがい他の人からも煙たがられています。

そんな人には、レッツ四面楚歌。

周りの人との絆を上げることによって、業務をスムーズに進めることができます。
⚠いじめではありません
⚠はぶいたりする訳でもありません

自分以外で仕事がうまく回っている。さすがに煙たがられている人でも、マズさに気が付き態度が変わってきます。

それでもダメなら、それはもうダメなので挨拶は続けつつ、ダメな人に心を乱されないように自分を高めていきましょう。

サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!