見出し画像

騒音問題に遭遇した話4 結果と代償

騒音問題のある部屋に引っ越してから約1年10ヶ月。

騒音主である隣人一家は引っ越して行きました!

呪いが効いたのか、カーテン越しの視線を感じたのか…

旦那さんが転職したというのもありそうですが(全部筒抜けですよ…)

何はともあれ騒音主とは離れられました!やっほい!

次の入居者の方はふつうでした。タバコポイ捨てするけど…

騒音主と戦った代償なのか、少し大きな音がすると過剰にびっくりしてしまうようになりました。

そして自分たちの退去の時、立ち会った不動産屋さんから「前の方、やっぱりうるさかったですか?」と言われました。

どうやら騒音主の真下の入居者からも苦情が入っていたようです。

そりゃそうだ。

ちなみに私の家の真下の入居者の方には、隣の方の騒音の件を軽く相談して「うるさいのは家じゃないぞ!」とアピールしておきました。

囲い込み
仲間作りは大事ですね…。

その後、私も引っ越し次の物件は平和に過ごせました。

そして3年後、また騒音問題に直面するのですが…

これさ現在進行系なのでまた別の機会に書きたいと思います。




サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!