内と外 



ここ10日間、熱が出てしまい自宅療養しておりました。


コロナの事はたっくさん調べた上で、
特に怖いなんて思ってもいないし、
ワクチンも打ってない身です。

だけど熱が出てしまえば仕方ない。
仕事上、抗原検査は受けなくてはならず
あのめちゃくちゃ痛い綿棒を、、外で、、鼻に突っ込まれました、、笑



熱を出す事自体、3年ほどぶりだったので
もう色々やられてしまい
人生初の40度台までいってしまったときは
もうやばいのでは!?と、少し焦りました。🤣


ですが無事に生き延びることができました。

人間、丈夫です。

食欲も全くないし、
食べようと思っても思うように入らず、
10日で3〜4キロ落ちてしまいました、、


昨日自宅療養が終わったので
今日から仕事復帰したのですが、

久しぶりの外!久しぶりの仕事!
久しぶりの人との会話!

もう色々新鮮で、なんだか嬉しかったです。


この記事を書こうと思い立ったのは
その、新鮮さについてです。


たったの10日間で、
少し前だったらこの10日間なんてあっという間で
あれ?もう10日経ったのか〜!

というくらい呆気なく過ぎ去るのに、

風邪をひいて家に閉じこもっていた10日は
熱にうなされ、なかなか動かない時計を見つめ、
外の世界に出た時に感じたのは

外の世界はなんでもない10日が過ぎたのに、
わたしだけ取り残されていたような、

そんな感覚でした。


かなりの時が経ってしまったんでは、、?
というような、

タイムスリップでもしたような、そんな気分です。


すこし思い返してみれば

学生時代も結構体が弱く、
季節が変わるごとに風邪をひいていたような。

一回風邪をひき、数日休み学校に行くと、
あっという間に授業が進んでいて、
もう追いつけない、、と悔やんでいた事を思い出します。笑



今、わたしはあるコミュニティに入らせて頂いてから
1年と少しが経ちました。


思うことはたくさんあるけれど、

何かを言い訳に、
感覚的に、安全地帯の自分の家に
閉じこもっていたのかなあ、と思います。


だけど、家にいたって何も変わらない。
自分から見た世界は窓からしか見えないし、
世界からの自分の位置は分かりもしません。


恐くたって、一歩外に出てみて、
自分の位置を確認して、足りない物に気付いて、
そうしないと進めないのだなあと、

風邪をひき、寝込んで、
久しぶりの仕事怖いなあと思いつつ、
よし、がんばろう!と外に出て
職場に着いた頃には疲れていて
やっぱり体力落ちてるよなあ、と
働いてみて、力があまり入らなかったり
スピード上げたいのに上げられなかったり、
終わって帰ってきて、

そんな事と似てるなと、重ねていました。


リスタート!のような気分で、
頑張ろうと思った夜中3時です。笑


読んでくださった方がいたら、
まとまりのない文章で読みづらかったかと思いますが
ありがとうございます😊


おやすみなさい😪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?