見出し画像

お尻拭き。まだ冷たいまま使ってる?これを使って温めましょう!

みなさんこんにちは!ととです。

今回は、育児をする中で買ってよかった商品を紹介します 


Combiのお尻ふき温め器 クイックウォーマーです。



寒い冬の季節にお尻拭きをそのまま使うと赤ちゃんがビクっとしませんか?

娘が産まれたのが夏だったんですが、それでもクーラーの効いた部屋にいるとお尻拭きが冷たくなってお尻を拭くたびビクッとなってました。

過保護な僕が、毎回ビクッとなるのは可哀想だ!何かないかと見つけたのがこのお尻温め器です。
蓋が60度まで熱くなりお尻拭きを少し熱いぐらいまで温めてくれます。


寒い冬でも、お尻ふきが冷たくなることはなく温かいお尻拭きで拭くと気持ちよさそうにしてくれます。

温めてくれるのもいい所ですが、さらにこれを使うことでストレスが1つ減りました。
それは、片手でお尻拭きを取るときに1枚1枚さっとお尻拭きが出てきてくれることです。

お尻を拭くときは大抵片手は赤ちゃんの足を持ってもう片方の手でお尻拭きを取りますよね?その際に、お尻拭きを片手で出そうとすると2枚、3枚くっついてきて一気に4枚ぐらい取っちゃうことってあるあるですよね(笑

これが何気にストレスになるんですよね。
1日多い時で15回ぐらいおむつを変えていたので毎回なる時はなるからだいぶストレスでした。(笑

赤ちゃんがビクッとならないし、取るときのストレスも解消されて一石二鳥でした。

まだ使ったことない方は、そこまで高価なものではないので使ってみてください。
とってもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?