見出し画像

事業化プロデューサーって?

おはようございます。
はやいもので、もう11月2週目突入~です。

さて
まずは
今日はよく聞かれる質問の1つとして
私の肩書である「事業化プロデューサー」についてお話したいと思います。

一言で言えば!!
「新たに売り上げを創出する人」
技術とソリューション力など自社のコンピタンスと顧客を繋ぎ
新たな価値と売り上げを創り出す人材。
経理や総務、営業といった垣根を越えて
総括的に推し量っていける人材。

コロナで社会は一変し
企業体も変化せざるしかない中
新たにビジネスの構築は必須であることは明確です。

俗にいう「ゼロイチ」
家を建てるイメージだとお伝えしています。
屋根は?柱は?内装は?
まさしく建築屋さんですね。
女性には珍しい?!持ち前のロジカル脳をフルに使って
事業を組んでいきます。

さて
今日もクライアントの事業構築を行いましょ。

シンガポールオフィス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?