見出し画像

占い

先日友だちと中野の占いに行ってきた。
めちゃくちゃいいことを言われた。
(私は占いの世界線では強運の持ち主らしく、今まで何度か占ってもらった経験があるが大体めちゃくちゃいいことを言われている)
占い師に言われたこと、そしてそれに対しての私の解釈を書いていく。


【占い師に言われたこと】
まずはプライベートのことにかんして。
結婚については、「あなたは結婚しない方がいいかもしれないですよ」と言われた。
いわく「型にハマらない方がいいですよ」らしい。

【それを聞いた私の解釈】
占い師にセフレ認定された。
今のセフレの話を人にすると、よく「え?それって彼氏じゃね?早く付き合えよ」などと言われるのだが、そういう型にハマらない方がいいのだ。
占い師に正式にセフレ関係を認められたね。

【占い師に言われたこと】
芸人をやっていることを伝えると「活躍しますよ!」と言われ、
「もし仕事でうまくいかなかったりした時にすぐ反省して落ち込んだりするかもしれないけど、気にしなくて大丈夫。あなたはできる人だから。
あと周りの人が、自分よりもできないからといってイライラしたりしないこと。あなたと同じぐらいの能力を周りに求めないように。
あなたができる人だからなので、寛容な気持ちで接するように。
人と人とを繋ぐのが得意なので、MCのポジションが向いてますよ。
35歳でターニングポイントがあって、まだ先だけど40〜60歳の20年間で面白いことが起こります。
これちょっと頭の片隅で覚えておいて。」

【それを聞いた私の解釈】
はい、私40歳で朝の情報番組の帯のMCやりますわ。
『スッキリ』加藤浩次、『DayDay.』山里亮太のあと私ですわ。
私MCの勉強しなければ。
そしてニュースもチェックせねば。
そして早起きの訓練もせねば。
そして難しいニュースの時の表情の練習もせねば。
そして難しいニュースのあとの野呂佳代のロケV見る時の表情の練習もせねば。
そして天気予報の時の「今日何着てきたんですか?」の時の「パーカーです」の練習もせねば。

35歳のターニングポイントっていうのはこれ多分、天の声のことだな。
天の声に起用されて、そっから40歳でMCに抜擢されるという流れね。はいはい。
私服で日テレ行って、「おっはようございまーす」って言う練習せねば。
佐奈とは親友、という設定を守る練習をせねば。
山里さんが天の声時代、楽屋のテーブルに新聞置いたり、色々書き込みしたりして「勉強してますよ」アピールをしてたというから、参考にしよう。

よし!地下芸人のみなさん!
今から将来の日テレ帯MCの私に媚を売っておきましょう!
そしたらコメンテーターとして出れますよ!
ワタクシ朝の情報番組のディレクターに推しますよ!
割と義理堅い人間なんでね。
お世話になった人は必ず恩を返しますよ!



おい、私の解釈だいぶ捻じ曲がってるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?