見出し画像

ヲタ活

私は普段アニメを一切見ないのだが、唯一ハマったアニメがある。
それが『進撃の巨人』である。

“推し”もいる。
リヴァイだ。
立体機動装置で巨人をガンガン倒していくアクションシーンはカッコいい。
そしてあのドSなキャラも好き。
同僚のハンジさんに対して「おい、クソメガネ」なんて言ったりする。
口が悪いところも愛おしい。

進撃の巨人のガチャガチャがあったりすると、リヴァイ欲しさに手を出してしまう。
そしてアルミンが出てきたりして、アルミンかぁ〜となったりしている。
いや!好きなんだけどね!!アルミンも!!

アルミン

これがいわゆるヲタ活というものなのか!
リヴァイが出てこなかったのでもう1回やってみる。

アニ

アニか、、まぁアニも好きなんだけどね!
もう1回やる。

2アニ

またアニが出てきてしまった!
2回目!2アニ!
2アニかぁ〜!!
しかもさ!
アニがなぜか硬質化してしまってるところなんだよね!
いやいや!普通に活動してた時あったでしょ!
その場面を切り取ればよくない?!
なんで硬質化してしまったところを切り取ってるの?!
2硬質化アニなんだけど!
1リヴァイなのよ!私が欲しいのは!


また別の日。
違う進撃の巨人のガチャガチャを発見。
よし!今度こそリヴァイを出してみせる!

コニー

コニーかーい!!


私の心の中の大塚愛が叫ぶ。

「もう一回!」

私はガチャガチャを回す手に願いと力をこめ、うんしょ!と回す。

やっと出たリヴァイ

出たー!!!
リヴァイ!!

これがヲタ活というやつなのか!!


(けど、本音言うと立体機動装置の時のリヴァイが欲しかったな〜!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?