見出し画像

南仏の太陽と、オムレツ弁当

ブログ更新が久しぶりになってしまいました💦

年末に家族みんなでCovidにかかってしまい、
寝正月ならぬ寝クリスマス🎄を過ごした後は、
なんとなくダラダラと体調が戻りきらず、でした。

今日も寒くて灰色・冬空のリヨンですが、
すっかり元気になりましたので
ブログもぼちぼち再開して行きます💓

さて。

先日ふらりと南仏へ行っておりました。
アルルという古い街です。

『アルルの女』という
ゴッホの描いた絵や、
ビゼーの作曲した音楽で
ご存知な方も多いかもしれませんね。

このアルルの街には、
私の旧友が住んでいて、
とってもおいしいケーキのお店を
経営しています。

Pâtisserie-Chocolaterie Masaki YAMAMOTO

アルルにお立ち寄りの際はぜひ!

ここのシェフの奥様と私は、中学からの同級生。
お互いフランスに住むようになり、
家は遠いのですが、時々行き来をしています。
私にとっては、自分の家族みたいな存在です。

今回はイギリスから別の同級生も一緒に、
3人で、まるで小さな同窓会のような南仏滞在でした。

イギリスに帰る友人を、マルセイユ空港まで送った後、
帰りの電車で「食べてね」と
彼女が私に渡してくれた、
美しい卵焼きののったオムレツ弁当。
もち、お手製!


子どもの頃を思い出します。

これを車内で開けた瞬間、
なんだか泣けてきて泣けてきて。

どうしてだか分からないのだけれど、
嬉しくて、切なくて、
車内でボロボロ泣きながらご飯を頬張る、
かなりやばい人になっていました💦

それにしても、南仏の太陽は
ここリヨンのそれとは打って変わり、
朝から、真冬だというのに
このオムレツみたいな黄色に輝き、
それはそれは気持ちの良い空でした。

ミストラル(南仏に吹く強風)のせいで、
気温も低めで寒い毎日だったのですが、
友人宅の犬のお散歩に毎朝出たり、
一緒におでんを作って食べたり、
わいわいと賑わうレストランで昼食とったり、

しばらく忘れていたこんな時間が、
愛おしすぎて
楽しすぎて
自宅に帰ってきてからちょっと放心しています。

さて。

今年もどんどんヒプノセッション提供してゆきます。
皆さま、大変遅くなっておりますが、
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ヒプノセラピーセッション 随時受付中。
sanacocohypno🌏gmail.com (地球を@に変えてお使い下さい。)まで
メールにてお問い合わせください。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ヒプノの世界へようこそ。
Sanacoco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?