見出し画像

谷原由美さんの銀河鉄道サミット 応援してます!

「応援する」って決めたら起こったこと。  

動物大好きな娘が、夕方の買い物帰りに見つけたこの鳥。

娘が靴の空き箱に入れて連れて帰ってきたところ

明らかに呼吸が荒く、片足が立たない(多分折れてる)様子。

近くの獣医大学(フランスで一番大きい)に電話を入れてみるものの、「今日は忙しいから連れて来られても診てあげられません」とのこと。

綺麗な羽を少し広げると、背中にも傷を負っている様子。大学に紹介された野生動物のシェルターに電話をすると、「今から連れてきてください。」と。

うちから車で30分ほどのシェルターまで、連れて行きました。

フランスの田舎道は街灯もなく真っ暗闇。すれ違う道幅もないのに一方通行じゃないから「対向車、絶対来んなよ!」と祈りながらの運転。

そしてミッションコンプリート。

子どもたちは英雄気分。
母ちゃん頑張った甲斐あった!

とっても美しい鳥でした。
怪我を負ってるのに目がきらりと光っていて。

鳥を応援して、

子どもたちの英雄ストーリーを応援したら、

実は私にもいいことがひとつ。

この辺りよりガクンと低いお値段で、車にガソリンを入れることができました!

まだまだフランスでは、ガソリン不足続いています。
街中のお店は閉まっているところも多く、
今日も「車出したらガソリン減るな。」
と思ってちょっと躊躇していたのです。

そうしたらちゃぁんと
なるようになっただけではなく、

ガソリンタンクもいっぱい
子どもの満足度もいっぱい
私の達成感もいっぱい。

しっかりみんなが満たされて帰ってきました。

あとは、あの鳥がしっかり完治して
自然に帰ってくれるのを待つだけです。


折れていない足で、しっかりと私の小指を握りしめる鳥。いじらしすぎました。

私の応援マインドに火をつけてくれた
谷原由美さんの
#銀河鉄道サミット

「ほんとうの豊かさってなに?」

あれ?そうだよな、それ気になるな、と思われた方。

是非一緒に参加してみませんか?

お申し込みはこちらから。参加は無料、特典もついてきます。
https://galaxyclass7.com/ginga-summit-2022-sp/

#応援する人が豊かになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?