見出し画像

Sleep Divorce(眠りの離婚)って聞いたことありますか?

フランスの街角に「持ってっていいよ」と
置いてあるフリーマガジン
 "Ma Santé" ー『私の健康』に
こんな言葉が載っていたんです。

Le "Sleep Divorce"
眠りの離婚

気になって記事を読んでみると
どうやら

同居している夫婦やカップルが
眠りの質と時間の向上のために
寝室を別々にすること

をこのようにSleep Divorceと呼ぶのだそう。

横で眠るパートナーの
いびきや動き。
そして
部屋の温度やマットの硬さなど
同室・同ベッドでは
快眠できない・・・

フランスのマットレス会社のアンケートによると
56%のフランス人がこのような悩みを抱えているのだそう。

そしてなんと、驚いたことに
このアムールの国フランスにおいて
33%のカップルが
別室で眠っているのだとか。

3組に1組!?!?

ちょっと信じられない数字!
だと思いましたが
実は、我が家も別々に寝ております(笑)
(夫はフランス人)

夫曰く、私いびきがすごいそうです!(マジで!?汗)

と、カミングアウトしている場合ではありませんね。

実は、眠りの質は体だけではなく
心にも大きな影響を与えていきます。

いい眠りはいい人生を造る。

なぜそうなるの?と思う方にぜひ
読んでいただきたい本があります。
それがこちら。


こちらKindle本です!5月1日から無料ダウンロードできます。


私の所属する意識の旅研究所の
谷原由美理事長が昨年ご出版された
『眠りながら奇跡を起こす』

こちらの本がなんと!
5月1日より5日間限定で
無料ダウンロードできるんです。

眠りの時間を使って夢を叶えたい方へ
実は私からも🎁プレゼント🎁があります。
それがこちら
↓↓↓↓↓

眠りの時間を最大限生かしたいと思いませんか?

この本を使いながら
潜在意識を使って楽に痩せるマインドを育てる
ワークショップへご招待します。
男性も女性も、大歓迎です!

お申し込みいただくと
「ダイエットに関する常識と思い込みチェックシート」を
受け取ることができます。
まずはこのシートで
あなたの思い込み度を外していきましょう。

お申し込みはこちら。
↓↓↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/114988


それでは今日も元気にお過ごしくださいね!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?