わたしについて -noteはじめます-

はじめまして。ひらた さなえと申します。素敵な文章は書けないかもしれないけれど、素直でしなやかで柔らかい言葉が使えるようになりたいなと思っています。

最近自分でもびっくりするぐらい「コミュニケーションが下手」「人見知りが酷すぎる」ので、言葉を味方につけてどうにか自信を持てたらなと思っています。

皆さんのnoteを読ませて頂いて、少しずつちょっとずつ。コツコツやってみようと思います。

きっと好きなことについてしか書けないと思います。あわよくば...同じ趣向の方と繋がれたら嬉しいです。


ちょっとだけプロフィールを

1989年 福岡県生まれ

地元の中学を卒業後、工業高等専門学校(高専)の電子情報工学科に進学。2010年に卒業、某SIerに就職。東京に出るつもりが、大阪の部門へ配属になり、20歳で関西にやってきました。運用保守部門のSEとして、小売流通系の基幹システムを担当していました。

5年間SEとして働いたあと、好きが高じて花屋に転職。花屋といえど、アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドフラワーをメイン扱う店舗に勤務していました。


色々あって、色々悩んで考えた結果、2018年春から

平日4日をアプリ開発会社(開発はやってません、主にストア申請・審査関係担当)で

土日休日を花屋で、パラレルワーカーとして働くようになり、現在に至ります。


好きなこと

花が好きです

アーティフィシャル・プリザーブドフラワーのフローリストとして働いていますが、生花もドライも大好きです。作品を綺麗に写真に撮れるよう、そちらも奮闘中です。

音楽が好きです

音楽が好きです。ライブも好きです。フェスも好きです。

ファッションが好きです

オシャレ上級者ではないと思いますが、洋服を選ぶ・アクセサリーを選ぶ・メイクをする、その時間が好きです。



だいたい、こんな感じです。

至らぬ点も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?