見出し画像

ファーストボウル

2009年アトランティス・スフィアを体験するタイミングがありました。スフィアセッションを受ける1週間前、急にクリスタルボウルが欲しい!という思いに駆り立てられ、水晶の小さなクリスタルボウル(B♭)を購入しました。

ブライアン&クリスタルが、スフィアをボウルに入れて演奏するサウンドワークは、科学では説明できないことが起き、もう目の前で起きることを信じるしかなかった。とにかくエネルギーが強すぎて。目が覚めると、私のファーストボウルの中でスフィアが見たこともない光を放っていたのです。

「このボウルはあなたにとって光のエネルギーです。セッションやリフレクソロジーで足裏からエネルギーを入れてクリアにしたり、部屋の浄化に使えます。スフィアは、シリウスよりはるか向こうの宇宙からきたもの。この地球で作られたものではなく別の星で作られたもので、個人セッションも人は自分が選んで受けていると思っているけど、実はスフィアの意識が人を選んでいる」と。

それ以来サロンで、お客様のマッサージやセッションの最後に、足裏からサウンドを全身に入れていきました。深いリラックス状態の時に、一番効果がありました。

感情が癒されるということがどういうことなのか?肉体が癒されるとはどういうことなのか?バランスを取るってどういうことなのか?足つぼでは学べなかったことを、リアルにたくさん学ばせて頂きました。

このファーストボウルをリュックに入れ、ジープ島、LA、シャスタ、セドナ、済州島ハルラ山頂上の白鹿潭で奏でました。今は、繊細なクリスタルボウルをリュックに入れてなんて、怖くてできないけど。そんなことをしていたら、ボウルが欠けてしまったのです。

その後数年かけて、タンザナイト、チャコール、アゼツライト、モルガナイト、ダイヤモンドプラチナ、ルビー、エメラルド、カイヤナイト、モルダバイト、ダイヤモンドボウルなど、My Baby Angel Bowlsメンバーがどんどん増えていきました。

そのつづきがあって…いつものように奏でていると、ファーストボウルの欠けた部分が完全になくなって、割れた部分が修復されたことに気がつきました。これも科学では証明できないアルケミーな体験♪クリスタルボウルは生きている!

演奏活動費として使わせて頂きます!