見出し画像

2021年12月22日 太陽・山羊座入り

(✿◡✿)★ 冬至ですね。日照時間の一番短いこの日を「太陽の誕生日」なんていう呼び方をする地域もあります。なんかカワイイ♡

寒いし、慌ただしい時期だけど、それを聞いてから、冬至が好きになりました。
というわけで、引き続きのコロナ禍だろうと、太陽は進みます~。

太陽が山羊座に入り~。お父さん星座とも呼ばれる山羊座。この1ヶ月のテーマは、世間や社会にきちんと認められること。「貢献!」仕事に限らず、恋愛、趣味、どんな場面においても、社会から注視される自分であることを意識する、そんなふうに過ごして下さい。(ちなみに太陽のリズムに乗るための、すべての人にとってのテーマ。山羊座生まれ限定メッセージではありません)

自撮りをアートにしたコンセプチュアル・フォトグラファー

画像1

 セルフ・ポートレートひっさげ、現代アート界に登場

写真は、シンディ・シャーマン。(1954年1月19日生まれ)
彼女を認識した当時、ちょうどアートに興味を持ち始めた頃だったので、ずーっと目が離せないまま、今日に至る。セルフ・ポートレートという手法は衝撃的だったけど、今で言うところの「自撮り」ですよね。
その後のセックスをテーマにしたグロいシリーズ(知らない人もいるだろうから、掲載はやめておきました)、進化し続けるセルフ・ポートレート、などずーっと第一線で輝き続け、山羊座らしくロングランナーとして、活躍中。最近では、私のお気に入りアーティスト、デヴィッド・バーンと付き合ったりもしてたしで、再注目。インスタも面白いです。

  シンディ4

シンディ・シャーマンとデヴィッド・バーン。デヴィッド・バーン好きとしては、ナイスな組み合わせで注目だったけど、どうも別れちゃったみたいですね。

8H獅子座の月!まさにのホロスコープ

  シンディホロ

ドラマティックなセルフ・ポートレートという手法は、ホロスコープで一目瞭然。自己表現、自己顕示欲の獅子座の月に対して真反対から刺激する山羊座・太陽&金星、水瓶座・水星。そしてこのオポジションを壮大に盛り上げる天秤座の海王星によって完成するT字スクエア。女性とは、性とは、自分の肉体を使って問いかけ続けるにふさわしい2Hと8Hの強調。などなど。面白いですよね。

何だかんだと、50年近くのキャリアを持ち、一番上に掲げた写真、Untitled #96は 、3億超えの作品。昨年は、大回顧展も開き、気づけば、センセーショナルなセルフ・ポートレートを発表し続けた若き女性作家は、山羊座的ロングランナーとして、今も美しく咲き続けています。


#占い #西洋占星術 #ホロスコープ #シンディ・シャーマン #山羊座 #Untitled96 #デヴィッド・バーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?