見出し画像

決めつけてない?

私なんかができるわけがない

私ってのんびりしてるからムリ

私、自己肯定感が低いからダメかも


こんな言葉をつぶやくことってありませんか?

今日は

勝手に決めつけちゃうのはもったいないよ!

ということをお伝えします。


冒頭の3つのセリフ

・私なんかができるわけがない

・私ってのんびりしてるからムリ

・私、自己肯定感が低いからダメかも

↑↑↑↑↑↑↑↑

この判断基準ってどこからきていますか?


小さい頃に誰かに言われたとか

「何か」きっかけがありませんでしたか?

そこを聞かせてほしいなって思うんですよね。


本当はあなたにも無限の可能性があるのに

成長する過程で「何か」があっただけ。


その時の辛かった気持ちや

悲しかった気持ちが

心の奥底にまで深ーく残ってしまっているんです。

その気持ちを引きずったまま大人になっただけ。


それが、いつしか「決めつけ」となってしまい、

「私なんか」が口グセになってしまうんですよね。


でもね、私は「今からでも未来を変えられる」といいたいです。

セッションしているとよくあることなのですが、

テーマは別の話でも、昔の話に繋がることがあります。


誰もが「何か」を抱えて生きています。

過去の経験で何一つムダなことはないんです。

当時の辛かったり、悲しかったりした自分と

友達になってあげるだけで

「ムリ」っていう決めつけから解放されますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?