見出し画像

初めてのコーチングで一番はじめに着手したこと

3ヶ月前、
初めてのコーチングセッションを
受け始めたお客様。

様々なお悩みを抱えていらっしゃいましたが、
はじめに取り組んだことが「片付け」でした。

今日はお客様の感想をシェアします。
(6回目のセッション感想です。
 ご本人の承諾を得ています。)

◆ーーーーーーーーーーーーーーーー◆

【質問1】
セッションを受ける前は
どんな氣持ち(状態)でしたか?

片付けが進んで、家族も気持ちが
前向きになりつりつあります。


【質問2】

セッションを受けた後は、
どんな氣づきや氣持ちの変化がありましたか?

新たな目標ができて、
かつ今までのかたづけも
引き進めていくことができるイメージが
漠然とですができました。

優先順位や時間をどう生み出していくか
わたし自身の人生の時間をどう生み出して
使って生きていくか。

とても大切な事に気づいた時間となりました。

もっと具体的に掘り下げていきたいです。
ありがとうございました。


【質問3】
今日のセッションで一番印象に
残っていることは何ですか?


愛Iメッセージで伝える
否定しない

(自営業 松井知美さま)

◆ーーーーーーーーーーーーーーーー◆

松井知美さま
嬉しい感想をいただき
ありがとうございます。

佐々木のコーチングは
お悩み解決だけでなく
健康管理や生活環境も整えながら
全体の質を高めていくスタイルです。

そこで一番に着手するのが
身の回りを整えることです。

私は片付けの専門家ではありませんが、
コーチングは自分で考えて
行動していく
スタイルなので
主体的に動いていきます。

片付けがうまくいっても、
うまくいかなかったとしても問題なし。

自分にあったやり方を
見つけていけば良いのです。

例えば、私が一方的に指示をして
短期間に片付いたとしても
リバウンドするようなら意味がありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分で考え、決めて、行動する」
 ↓
「振り返る、考える、決める、行動する」の繰り返し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このスタイルで続けて行くから
心にも思考にも変化が起きていくのです。

片付けをして生活環境を整えていくことが
生きていく上での土台作りのひとつになります。

「本当?」
と思われるかもしれませんが、
本当です。

あなたもぜひ、
身の回りを片付けてみてくださいませ。

③の「愛Iメッセージで伝える」
につきましては、また次回お伝えします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


自分で答えを出す習慣を身に付けることが
精神的な自立にもつながります!

体験セッションのご案内はこちら

****************

女性起業家支援コーチ・ライフコーチ
佐々木さなえ

🔸起業初心者向けのマインド作り
 リピートされるための対話術についてお伝えしています
🔸コーチ歴6年
🔸お客さまリピート率90%以上
🔸マンツーマンのマインドアップコーチング

🎁続けられる私になる!究極のマインドセット動画プレゼント
lin.ee/Dlfh2nH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?