見出し画像

猪突猛進【整理整頓と仄かに妖怪】

本棚の整理をしました。
と言っても100均で購入した10色画用紙でブックカバーを制作しているだけですが。
表紙や背表紙にタイトルは書きません。

作者五十音順、出版社別など様々な手法を試してきた私が最後に辿り着いた収納方法です。

これは本棚を使った占いです。
手に取ったものを適当に開いて目についた文章が今日の私に必要な1文という遊びの為にブックカバーを制作しているのです。

数ヶ月に1度本の位置を動かせば、ずっとこの占いが楽しめます。

目に優しいグラデーション

あと100冊程残っているので、ブックカバーを地道に作っていきます。

他にも詩のメモ帳の整理をしました。
2020年の秋からスマホに入っていたメモアプリに書き溜めているのですが、ざっと1000編ほどあります。
それの仕分けを改めてしていました。

年ごとにフォルダを分けて
更にその中で月ごとに分けている図

それから『墓場鬼太郎』読了しました。
寝子ちゃんのエピソードには凄く胸が痛みました。
ゲゲゲの鬼太郎とはまた違い全体を通してダークな鬼太郎、とても良かったです。
『映画 鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』も楽しみですね。
因みに私が幼少期に見ていたゲゲゲは5期です。
6期の猫姉さんも綺麗で可愛らしい人でしたが、5期の猫娘も大好きでした。
実写化の猫娘も良かったですねぇ〜。

とても充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?